誰もが憧れるロレックスとの運命の出会い! キングコング梶原の決断は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人のキングコングの2人は、それぞれのフィールドで活躍。一方で、コンビのYouTubeも活気があることをご存じでしょうか? 「毎週キングコング」のチャンネル名の通り、週に一度2人揃ってトークを繰り広げています。

幅広い活躍はもとより、漫才のような掛け合いは2人のことを知らない人でも楽しめる内容であること間違いなし! この記事では、繰り広げられたトーク内容やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

欲しいけど高い買い物をするときどうする?

毎週2人で集まって、1週間で起きた出来事を報告するような軽い感じが魅力的な「毎週キングコング」今週は梶原さんが、「西野さんに対してこういうときどうする?」 といった時の話があるそうです。

2022年の暮れあたりから、スタッフのヤスタケさんがロレックスを購入してからというもの梶原さんのロレックスへの思い入れが日に日に増していきました。高級時計であれば、自分が使ったり鑑賞したり出来る上に子供たちに受け継いでいってもらうこともできると夢を見ています。

今回の話は、まだロレックスへの思い入れがそこまでない時に出会ってしまった時のことなんだとか。

ロレックスへの道が開けた瞬間!?

カジサックのじゃないとという月一で熊本テレビの番組を持っている梶原さん。収録から終わりの食事会が高齢になっているそうで、その日の収録も例に違わず食事会に繰り出したそうです。ヤスタケさんをはじめ、番組チーム内での時計への熱が高まっていた時期なんだとか。

お酒も入った食事会で、終わったその足で時計屋さんを回ることも恒例行事になりつつあるとのこと。気分も良い状態でガラスケースを見ていた時に、これいいなと目に入った時計が「マイケルジョーダンがつけてる時計」だったそうです。

説明を受けた梶原さんは「マイケルジョーダンがつけている時計なら、買うしかないな!」と舞い上がっていたとのこと。

超激レア時計との運命の出会い?

お店の方曰く、厳密には色違いだったんだとか。しかし、梶原さんが来店していることもあってか「もしよかったらお取り寄せしておきましょうか」と親切な提案をしてくれたといいます。酔っていることもあって、二つ返事で了承した梶原さん。

東京に戻り、ヤスタケさんがロレックス2本目を購入して梶原さんもロレックス熱がヒートアップしてきた頃。次の月もテレビ収録のあとは食事会から時計屋に向かった一行。約束通り、マイケルジョーダンと同じ時計を取り寄せていたそうです。

しかし、酔っていたこともあってか熊本の時計屋で取り寄せの約束を覚えていなかったという梶原さん。言葉が出ないどころかリアクションもまともに取れない状況になっていたんだとか。

350万円の高級時計を買う?

かすかに覚えていた記憶から目の前の現実が繋がった梶原さん。しかし、時計の値段は知らずに取り寄せをしていたことが引っ掛かっていた様子。「ちなみに」と梶原さんが恐る恐る値段を聞くと「350万円」の代物だそうです。

この状況の時に、西野さんならどうするか? を聞きたいとのこと。物自体は値段も相まってめちゃくちゃ良いそうです。ロレックスの中でも、特殊な構造をしていることもあってか製造本数自体も限られている激レアアイテムなんだとか。

西野さんは迷いなく「これは絶対買う」と宣言。値段を考慮しても、買わなかった時の後悔の方が後々大きいといいます。

子供のためにロレックスを購入!

西野さんの決断を聞いた梶原さん。実はそのロレックスを購入し、この撮影につけてきていました! 青色が輝いていて見るからに高貴な物だと伝わってきます。マイケルジョーダンがつけていたという情報だけで取り寄せる約束まで行きつきましたが、現物を見た時にあまりに青色がかっこよかったようです。

梶原さんのお子さんの中に大の青色が好きな子がいるといいます。将来時計を受け継いでもらいたいという夢がある梶原さん。自分のためだけでなく、お子さんのためにも購入に踏み切ったようです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「やっぱりこの二人のやり取りがめちゃくちゃ面白い」「久しぶりに毎週キングコング観たけどやっぱり面白い!漫才みたいになってるの相変わらずすごいなー」といったコメントが寄せられました。

いつ見ても「2人の漫才のような掛け合いを堪能できる」と、満足度の高い動画になっているようです!

週一の楽しみとして毎週キングコングをあげている視聴者もいました!

日曜日の終わりに毎週キングコングを日課にされている視聴者が多くいるようです!

梶原さんのロレックスと家族への愛

最後まで読んでいただきありがとうございました!梶原さんのロレックスへの熱が感じられる動画になったのではないでしょうか。酔った勢いとはいえ、取り寄せに成功したりお子さんが好きな青色に巡り会えたのも正規店と同じくらいの出会いだと思います。

梶原さんの素敵な夢と相まって、「マイケルジョーダンがつけていたロレックス」よりも価値ある時計に感じられますね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次