くら寿司「無添加うにと国産本まぐろ」フェア本日開催! 全部食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

くら寿司にて本日2月22日(水)より「無添加うにと国産本まぐろ」フェアが開催。「うに軍艦(一貫)」や「国産天然本まぐろ 上赤身(一貫)」のほか、“極みの逸品シリーズ”の新商品として「豪華国産づくし」が登場しています。

フェアメニューすべて食べた筆者のオススメネタを紹介します!

目次

くら寿司「無添加うにと国産本まぐろ」本日開催


くら寿司にて本日2月22日(水)より「無添加うにと国産本まぐろ」フェアが開催!

宮城県の塩釜で獲れた本マグロのみを厳選した「国産天然本まぐろ 上赤身(一貫)」や形崩れを防ぐために使用される添加物の「ミョウバン」を一切使用していない「うに軍艦(一貫)」など、こだわりのネタが大集合しています。

・うに軍艦(一貫)115円
・国産天然本まぐろ 上赤身(一貫)165円
・国産天然本まぐろ 漬け上赤身(一貫)165円
・国産天然本まぐろ ねぎまぐろ軍艦(一貫)165円
・特大生ズワイガニ(一貫)345円
・あぶりびんちょう大とろゆず塩 230円
・寒ぶり 250円
・特上ビントロ 165円
・【愛媛県松浦水産】みかん真はた 345円
・豪華国産づくし 980円

フェアメニューすべて食べた筆者おすすめのネタはこれ!!

【愛媛県松浦水産】みかん真はた

さっそく「無添加うにと国産本まぐろ」というフェア名、フル無視で申し訳ないんですけど、この『みかん真はた』がめちゃめちゃうまいっ!

くら寿司の「フルーティーフィッシュ®」シリーズなんですけど、柑橘のオイルを餌に混ぜることで、身に爽やかな柑橘の香りがついているんです。


身はぎゅっとしまっていて、プリッコリッな食感で、舌触りはきめ細かくて滑らか!

あとからつけた柑橘系の香りではなく、身から柑橘系の香りがするので噛むほど爽やかなんです。そのおかげで生魚特有の臭みは一切なし! さっぱりと食べられるお寿司です!

「フルーティーフィッシュ®」はくら寿司の登録商標。ここでしか食べられない爽やかなお寿司をぜひ。


国産天然本まぐろ 漬け上赤身(一貫)

宮城県の塩釜で獲れた本マグロのみを厳選した「国産天然本まぐろ」。生と漬けの2種類が販売されているのですが、筆者のオススメは“漬け”。

もちろん、生もマグロの濃い味をガツンと味わえるんですけど、漬けダレと合わさったおいしさが絶品♪


漬けにされたことで、食感がムッチリとしていて、口の中でジュワッと広がる旨みがたまらないんです!

しかも、くら寿司の漬けダレは甘めで赤身のガツンとした濃い味を消すことなくまろやかにしてくれるんですよね。シャリとの相性も抜群で、口の中がおいしさで包まれます♪


あぶりびんちょう大とろゆず塩

やっぱり炙りのお寿司ははずせないっ!

今回のフェアで登場した「あぶりびんちょう大とろゆず塩」は、塩ダレとゆずの香りが、淡白なびんちょうのおいしさを引き立てる逸品!


炙られて表面は香ばしく、中はレアなびんちょうは口に入れると、ジュワッと旨みが溢れだします。塩ダレがガッツリ系の味なので食べ応えもあって、ゆずの香りが爽やか。

塩ダレでゆずと聞くと酸っぱそうに思えるかもしれませんが、酸味はないのでサッパリというより、ヤミツキ系なおいしさなんです!


豪華国産づくし

フェアメニューを思う存分楽しみたいなら、大皿メニューがオススメ!


濃厚なウニとパリパリの海苔がたまらない「国産うに手巻き」。


きめ細やかなサシが入った【塩釜産】本まぐろとろは、口の温度でとろけていく贅沢な味。


鉄火にもたっぷりと【塩釜産】本まぐろとろが使用されていて、食べ応えあり!


【北海道産】建てマスいくら軍艦は、プチプチとしっかりした粒感と濃厚ないくらの味が楽しめます!


今だけのおいしいが集合した「無添加うにと国産本まぐろ」フェア。無くなり次第終了のネタもあるので、早めの来店がオススメですよ♪

フェアメニューの詳細や販売期間はこちらの記事で。
【くら寿司】高級食材と国産ネタが大集結!「無添加うにと国産本まぐろ」フェア2/22より期間・数量限定開催

祝の極上華ちらし予約受付中!


くら寿司では「ひな祭り」限定『祝の極上華ちらし』の予約を受付中!受け取り期間は3月3日(金)~5日(日)の中から指定ができます。

まぐろやサーモン、真鯛のほか、カニ身やうなぎなどの高級食材がゴロゴロと盛り付けられた晴れの日にぴったりの華やかなちらし寿司。


ひと足先に試食させていただいたのですが、具材が大きめなので、それぞれのおいしさがしっかり味わえるんです。いろんな具材が乗っているので食べるところで味が違う、楽しいちらし寿司でした♪


『祝の極上華ちらし』
価格:2,050円
販売期間:3月3日(金)~5日(日)

公式サイト:くら寿司

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次