#ローソン 新作「苺とワイン薫るベリーパフェ」食べてみた! 初めて大人の世界に足を踏み入れたような背徳の味

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ローソンから、ちょっぴり大人なスイーツ「苺とワイン薫るベリーパフェ」が2月21日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

目次

ご褒美スイーツ「苺とワイン薫るベリーパフェ」


ローソンから、ちょっぴり大人なスイーツ「苺とワイン薫るベリーパフェ」が2023年2月21日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

最近、ローソンはお酒を使った大人仕様のスイーツを次々とリリースしているんですよね。今週発売されたのは「ブランデーとシナモン薫るショコラパフェ」と「苺とワイン薫るベリーパフェ」です。ブランデーとワインって、、、、うふふ♪ これは、トライするしかないっ。どちらにしようか悩んだ末、生イチゴがぽんと乗っていて見目麗しい「苺とワイン薫るベリーパフェ」を選び、お店を後にしました。

フタを開けてチェック

うひょー!フタを外した途端に、イチゴとワインのフルーティな香りが漂って酔ってしまいそう。鮮やかなイチゴとイチゴソースの赤がインパクト大。


気になるカロリーは?

カロリーは204kalと比較的低め。「この製品はお酒を使用しています」という注意書きがあります。こちらのパフェは、アルコール分が0.5%含まれているので、おこさんやお酒の弱い方、運転時などは避けてくださいね。


いかがでしょう。上から生イチゴ、イチゴソース、カスタードクリーム、ココアスポンジ、ワイン入りのイチゴジュレが層になっていて、様々な味わいと食感がたのしめるようになっています。イチゴはハーフサイズ、カスタードの黒い粒はバニラシードのよう。


いただきま〜す

スプーンでひとすくいしますが、最下層までは到達できず。フレッシュなイチゴと果肉が入ったイチゴソース、カスタードクリームを口にすると、爽やかな酸味がずきゅーんと鼻まで突き抜けます。甘さはほとんどなくフルーティ。


カスタードの層が厚い。ちらりとココアスポンジが見えますね。ここから2すくい目いきます。


カスタードの下にあったスポンジとジュレに辿り着いたのを確かめてから、パクっ。おっ、いきなりワインきた〜っ。アルコールが入っているのがわかります。カスタードもココアスポンジも全てイチゴとワインフレーバーに包まれて、子供の頃に、こっそりウイスキーボンボンを食べた時のような背徳感が蘇ります。うーん、めくるめく大人の世界。


まとめ

ワインの香りが上質感を演出しています。イチゴソースは甘酸っぱく主張が強めですが、ワイン風味のジュレと好相性です。それらがとろけるカスタードやしっとりしたココアスポンジと混ざり合って複雑な食感と奥深い味わいを奏でています。ワインとイチゴの酸味が舌に残って、お酒を嗜んだ時のような感覚や、非日常感があるのでご褒美スイーツ的に楽しむのがおしゃれ。気になる方は、ぜひお店で手にとってみてくださいね。

商品名:苺とワイン薫るベリーパフェ
価格:397円(税込)
発売日:2023年2月21日(火)
公式サイト:ローソン|苺とワイン薫るベリーパフェ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次