お散歩中に無人島へ続く謎の道を発見!? 柴犬と黒猫たちのほのぼのライフが癒されるとSNSで話題に!!

柴犬と猫2匹のほのぼのライフが癒されるとSNSで話題のももちゃん、天くん、空くん。3匹の出会いから、ほのぼのとした日常までInstagramやYouTubeで楽しむことができます。Instagramのフォロワーは4.1万人、YouTubeの登録者数43.2万人と人気も高く、視聴した人からは「可愛い」や「癒される」との声が寄せられていますよ。
今回は、そんな3匹の日常をご紹介します。

目次

柴犬ももちゃんとの出会い

パパとママは「犬を飼う」と決めてから、たくさんの犬をみて回りました。なかなか決めかねていた頃に柴犬のももちゃんと出会います。今まで散々迷っていたのが嘘のようにももちゃんを一目見て「この子!!」と家族になることを決めたそうです。ももちゃんの兄弟はすでに新しい家族が決まっていました。ももちゃんはパパとママが来るのを待っていたのでしょうね。素敵な出会いです。

黒猫天くんとの出会い

黒猫天くんとの出会いは突然でした。ママが商店街を歩いていると「里親募集」の張り紙とともに籠の中に赤ちゃんの黒猫が入っていたそうです。ママはこの子のことが気になりパパに相談して家族になることが決まりました。心配していたももちゃんの反応ですが、ももちゃんはもともと猫が大好きだったため自慢の尻尾をフリフリして喜んでくれたようですよ。この日からももちゃんは天くんの母親代わりとしてお世話をしています。
天くんはジャンプが苦手だったり、よろよろ歩くなど小脳に少し障害があるようで、心配もありましたがももちゃんがしっかり寄り添い愛情たっぷりにお世話をしてくれました。そのおかげでトイレも覚え一緒にお散歩までできるよう成長しましたよ。大きくなってからも、食べ物で汚れた天くんのお顔を舐め綺麗にするなどお世話をしてくれる最強のベビーシッターです!!

キジトラ空くんとの出会い

キジトラの空くんはある日ふらっとお家に来たそうです。はじめは、野良猫なのか迷い猫なのか分かりませんでした。パパとママは近所の方々や動物病院への聞き込み、警察へ相談したりと情報集めに奮闘しましたよ。しかし保護してから3ヶ月飼い主が現れなかったので、正式に空くんを家族に迎えました。ももちゃんは猫大好きなので心配は入りませんが、パパとママは天くんの反応が心配だったそうです。

天くんと空くんの相性が心配だったので、それぞれのお部屋に分けて生活してもらうことにしました。そして徐々に天くんと空くんの顔合わせの時間を増やしていきましたよ。天くんは警戒していますが、空くんは天くんにじゃれたくて仕方がない様子でした。ここでももちゃんの登場です。ももちゃんはじゃれようとする空くんの顔を舐め天くんから気をそらしたり、自分の体についた空くんの匂いを天くんに嗅がせたり2匹の間を行ったり来たり……。そんなことをしているうちに2匹の距離は縮まっていきました。
ももちゃんは2匹の心の架け橋となってくれましたよ。

無人島へ続く謎の道を発見!!

ももちゃんは、ママとポケモンを探しにお出かけしたようです。そこで珍しい砂道を発見!! なんと干潮の時にしか現れない砂道でした。しかも、干潮時にいつも現れる訳でなく数分の時もあれば全く現れない時もあるようです。ももちゃんラッキーでしたね!! キラキラした海をバックにももちゃんの笑顔が最高に輝いて見えます。
ポケモンマンホールも見ることができてよかったね!! 駅前の交番で、お借りしたポケモンのぬいぐるみと記念写真!! ももちゃん、素敵な楽しい1日だったね。

広がれ!! 笑顔の輪!!

かわいい3匹の笑顔!! ももちゃんは美人ですね。ニコッと笑顔が美しい!! 天くんはニヤ〜ッと満面の笑顔。見ているこちらまでニヤ〜ッと幸せな気分になりますね。そして!! ニヒッと笑顔の空くん。歯がニョキッと見えていて可愛いです〜!! 3匹の笑顔に元気と幸せをもらいますね。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す