【パズドラ】必ず持っておきたい1体! ZZガンダムの本当の強さとは!【ガンダムコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現在開催中のガンダムコラボ。その中でも優秀なアシスト進化を持った「ZZガンダム」について解説していきますよ!

『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

ZZガンダムの汎用性高すぎ問題

ZZの本体性能はこちら。進化前は2ターン吸収無効に加え、自分には9倍ものエンハンスがかかり非常に高い火力を発揮します! 76リーダーながら実質HP4倍リーダーなのにも驚きですね……。

進化後は変わった条件ながらエンハンスループが可能。変換があるのも嬉しいポイントです。
進化前後どちらも覚醒がやや心許なく感じますが……そこは超覚醒に浮遊持ち。超重力下でも問題なく活躍してくれますよ!

主人公機ということで2種類アシスト進化が存在するZZですが……こちらが本題。まずはパイロットの「ジュドー・アーシタ」から。

覚醒にはバインドと封印耐性にステータス上昇。最近では封印を持たないキャラも増えており、非常に使い勝手いのいい構成となっています。
更にスキルは3ターン吸収無効と汎用性の塊のような性能。列生成だけは火パ以外とかみ合わせが悪いですが、最近のリーダーは変換持ちが多いため、そこまで気になることも無いはず。


そしてもう一つが「ダブル・ビーム・ライフル」。こちらはなんと2ターン無効貫通に吸収無効と高難易度に周回に何でもござれ。
さらに覚醒はコンボ強化2個持ち。火力も大きく盛れるかなりの壊れ武器です。


ガンダムコラボで一気に増えたコンボ強化2個持ち武器ですが、その中でもギミック対策としてはトップクラス。威嚇やヘイストが無い分変身の補助は出来ませんが、ダンジョン後半では頼もしいこと間違いなしです。

そんなZZガンダムは星7キャラのため交換可能。非常に使い勝手がいいため1体は持っておきたいところですね!



こちらの記事もぜひ!

2/21(火)から開催予定の「ガンダムシリーズコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいね!
▼注意点
・使用する魔法石は10個
・『リーダー』『サブ』『武器』の最強クラスキャラが存在
・新……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次