【パズドラ】全てのリダチェンキャラが過去になる!? 進化したファスカがヤバすぎる!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


11周年の公式放送内で公開されたモンスターの1体、進化後ファスカについて解説していきます。


目次

進化後のファスカがヤバい

進化後はベースのファスカの特徴的なリーダースキルだった7×6盤面化が無くなりましたが、使いやすい固定追撃を持ったHP2倍半減のリーダースキルに。

覚醒も一新されて進化前とは違う性能に。無効貫通をせずとも十字消しと10コンボだけで充分な高火力が得られます。

スキブが超覚醒にしかないため、その点だけやや使いにくさを感じますが、それ以外の性能が優秀すぎます。

そして最も注目すべきは進化スキルの効果!


スキル内容

このスキルが本当にブッ壊れクラスの性能。

これまで変身キャラをリーダーチェンジ出来る代表的なローやクロロのようなキャラは、リーダーチェンジ完了後は基本的に本体のスキルが実質的に使えなくなってしまい、アシストのスキルを使用していくことが主流だったのですが…。

このファスカは進化スキルで、1段階目のみリーダーチェンジ効果を発動させ、その後は状態異常回復枠のサポートキャラとして運用できる…という過去に前例が無いスキルを持っています。

スキル効果だけ見れば強いことしか書いてありません。

このファスカを編成に組み込めばリーダーチェンジをした後も本体のスキルを腐らせること無く運用出来るので、結果的に編成の自由度がこれまでよりグンと上がりますね!


ファスカを1体しか持っていないという方は使うタイミングになるまで様子見でもいいと思いますが、現時点で複数体持っている方は是非進化させて使ってみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

ガンダムコラボで降臨キャラとして登場したエアリアル。こちらを何体作るべきか、さっそく性能を確認していきましょう!
まず本体性能。リーダースキルに関してはマシンタイプ縛りが痛いものの、実質HP4倍コンボ加算、追撃持ち。必要なドロップも自分で生成でき、降臨キャラとはとても思えませんね……。
やや火力不……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次