【海外サッカー】大活躍中の久保建英選手をめぐって場外クラシコ開幕か!?

2023年2月18日に行われたレアル・ソシエダ対セルタの一戦。この試合で久保建英選手は、1アシストを記録し、マン・オブザ・マッチに選ばれました。すると、多くのメディアが久保建英選手に対して、獲得に向けた高い関心を示していると報道。そのクラブには、レアル・マドリードやバルセロナも含まれているというニュースもあります。

目次

久保選手の活躍

久保建英選手の活躍が止まりません。この試合でも1アシストと結果を残した久保建英選手は、今シーズン公式戦4得点7アシストと絶好調。さらに3試合連続のマン・オブザ・マッチにも選出されました。

相手に尻餅をつかせる?

試合開始直後の5分。ルーズボールがピッチ中央付近でフリーになっていた久保建英選手の元に転がってきます。すると、華麗なステップで相手に尻餅をつかせて持ち出すと、左足で丁寧なスルーパス。それをオヤルサバル選手がダイレクトでニアサイドに突き刺し、先制しました。

試合は?

その後試合終盤まで1-0でリードしていたレアル・ソシエダでしたが、後半アディショナルタイムに失点し、1-1で試合終了。久保建英選手は試合で2度の決定機が訪れていましたが、しかしそれをものにできずに83分に途中交代。その後失点して敗退したことも重なって、悔しい結果となりました。

この活躍をメディアは…

多くの地元紙が久保建英選手にチーム最多タイの評価をし、
チームで最も閃きのあった選手だった。得点シーンではドリブルを仕掛けて絶妙なタイミングでスルーパスを出し輝いた。」
「彼のベストマッチではなかったが、素晴らしかった
など賞賛のコメントが多くありました。

賞賛以外にも…

久保建英選手のアシストと活躍は素晴らしかったです。しかし、その中でも決定機を2度逃していることを書いている記事もいくつかありました。でもこれは間違いなく、期待の裏返しですね! 

スタジアムでの反応!

この試合の83分に久保建英選手は、ピッチからベンチに下がりました。その際に、レアル・ソシエダのサポーターからは「クーボ! クーボ!」の地鳴りのような大コール。久保建英選手への信頼が伺えますね!!

SNSでも話題に…

その活躍はSNS上でも話題に。久保建英選手のプレーに感激している投稿もありました! 

久保建英選手の最近の活躍をまとめている投稿。目まぐるしい活躍ですね!!

久保建英選手の移籍に関すること!

同じく2月18日に某スペインのサッカーサイトは、「バルセロナが今夏のクボの移籍を検討していると報じている。クボはシャビのプレースタイルのファンであり、クラブスタッフもトップチームでのプレーに適していると感じているようだ」という記事を掲載しました。

バルセロナサポーターからは…

バルセロナ向けのSNSアカウントでは

「バルセロナは久保建英選手獲得に興味を持っています。シャビは彼をとても気に入っており、プロジェクトに適合すると信じているようです。彼を連れ戻しますか?」

という投稿があり、サポーターから多くの反響がありました!!

黙っていないレアル・マドリード

しかし、久保建英選手の活躍に目を光らせているのはバルセロナだけではありません。スペインでもう1つの大型クラブであるレアル・マドリードも久保建英選手に注目しています。今月に入り、久保建英選手の保有権を持つレアル・マドリードが獲得の意思を示したとも報じられました。

レアル・マドリードサポーターから…

レアル・マドリード向けのSNSアカウントでは

「久保建英選手はレアル・マドリードに戻ってくるべきですか?」

という投稿があり、サポーターから多くの反響がありました! 

複雑な状況

現在久保建英選手は、レアル・ソシエダと2027年まで契約を結んでいて、契約解除金が6000万ユーロ(約84億円)。加えてレアル・ソシエダが久保建英選手を売却した場合、その移籍金の半分がレアル・マドリードに入る契約だとも言われています。このような複雑な状況もあるため、移籍先の予測も分かりづらくなっている模様です。

1つ言えることは…

1つ言えることは、レアル・マドリードは買い戻しの優先権を持っていることです。そのため、どのチームよりもレアル・マドリードが優勢であることは間違いありません。

現段階では…

しかし現在久保建英選手は、レアル・ソシエダが自身のスタイルにマッチしており、信頼と出場機会を得ているため、すぐにチームを離れるのは考えづらいです。ただ、チームの状況や方針がいきなり変化することもあります。それは久保建英選手本人も経験していることなので、まだ何が起こるかはわからないです…

久保建英選手の未来! 

現在レアル・ソシエダで大活躍中の久保建英選手。いちサッカーファンとしては、バルセロナやレアル・マドリードで活躍する久保建英選手を見たい気持ちはありますが、一番なのは久保建英選手が所属したいチームで活躍することです。テレビの前やスマホの前で、久保建英選手の今後の活躍を見守っていきましょう!!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す