【パズドラ】オールマイトの代用となるか!? ウイングガンダムに要注目! 【ガンダムコラボ】


現在開催中のガンダムコラボ。その中でも優秀なスキルを持った「ウイングガンダム」について解説していきますよ!

『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ


ウイングガンダムはオールマイトの代用となる?

まずは進化前ウイングガンダム。2ターンでドロップを6個ずつ生成し、ロックすることが可能です。2体でループすれば、敵からの厄介なルーレットを無効化できるのが嬉しいポイントですね!
十字消しやL字消し、超覚醒には浮遊も持っており、ギミック対策にたけた性能となっています。


そして注目は進化後。5ターンで使える無効貫通も強いですが、バトル6以降には2種吸収無効も可能に!
2ターン継続のため、超根性持ちには弱いですが……ダメージ無効と吸収の対策を一手に担える心強い存在。ターン数では見劣りしてしまいますが、オールマイトのような使い方も可能となっていますよ!


アシストは2種類。注目はスキブ2個持ちのツインバスターライフルですね。
これといったデメリットも無く、4ターン半減で発狂などにも使える優秀なアシストです。

使いやすいサブ性能を持ったウイングガンダム。こちらは星7キャラのため交換が可能となっています。
他のキャラに比べると優先度はやや下がりますが、こちらも代用が効きづらいため余裕があれば確保しておきましょう!



こちらの記事もぜひ!

ガンダムコラボで登場しているキャラの、スキル上げダンジョンでの対象フロアをまとめました。

ガンダムコラボにて登場した「バルバトス」によって、再度“あのキャラ”に注目が集まっています!
厳しめのHP条件が付いている代わり、「無効貫通」「吸収無効」といった便利効果を破格の2ターンで発動……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す