【パズドラ】勝てない人必見!ジオング降臨攻略のコツまとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ガンダムコラボ期間中に突如登場した降臨ダンジョン「ジオング降臨!」でクリアするために必要な対策や、パーティ編成のポイントについて解説していきます。

『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

「ジオング降臨!」に必要な対策について

開催期間:02/24(金)18:00~03/11(土)09:59

この記事では敵の先制行動と超根性ギミックを中心に見ていきます。


対策すべき(先制/超根性)ギミック

・ロック目覚め(5ターン)
・スキル遅延
・ルーレット
・ドロップ弱化
・先制2色陣(水闇)
・雲(5ターン)
・超暗闇
・覚醒無効(5ターン)
・爆弾ドロップ
・回復ドロップが消せない(3ターン)

パーティ編成のポイント

このダンジョンは「ガンダムコラボキャラの全パラメータが3倍」という補正がかかっています。ガチャでゲットしたお好みのガンダムキャラを編成しておきましょう。

難易度はエアリアル降臨と同じく超絶壊滅級で、ガンダムキャラさえ入れておけばそこまで難しくない印象。厄介なギミックも少なめですが最低限の対策は必要。
こちらもマシンタイプが多いため、マシンキラーが刺さりやすくなっています。

またこのダンジョンでは歌付きのBGMが流れるので、原作ファンにとっては嬉しい演出となっていますよ〜!

今回筆者の初見は相手がジオングということで、原作再現的な意味を込めてガンダムをリーダーにした編成で挑みました。


階層別のポイント

1F

1Fはザク2体。ステージ背景も原作を再現していてファンは歓喜ですね。

先制行動はロック目覚め(5ターン)と、5ターン分のスキル遅延。
威嚇は通るので変身もしやすいです。L字消しで目覚めも解除したいところ。

2F

2Fも同じくザク2体。しかし先制行動パターンは1Fと異なります。
画像の場所に1ターンルーレットを生成、さらに盤面内の一部ドロップを弱化してきます。

3F

3Fはグフ。
先制攻撃と共に盤面全体を水と闇の2色陣に変えてきます。
さらに盤面下段に雲を生成。耐性は用意しておいたほうが楽ですね。

使用編成によっては2色陣の対策もあったほうが良さそうです。

4F

4Fはドム。
先制は画像の6ヶ所が超暗闇に(3ターン)、さらに暗闇部分と同じ場所がルーレットに。
ルーレットの位置も組みづらい位置ではないので、暗闇耐性さえ用意しておけば問題なさそうです。

5F

5Fはゲルググ。
先制で覚醒無効(5ターン)、さらに盤面の4隅に爆弾を生成。
前階層のルーレットが残ってる場合は爆弾が消しやすくなります。

BOSS

ボスはジオング。ここであの曲にBGMが変わります!
先制で回復ドロップが消せなくなります(3ターン)。先制攻撃は飛んできません。

消せない状態を回復出来る手段は欲しいところです。

超根性発動時

超根性まで削ると13コンボ以下吸収。
さらに強めの攻撃と同時に盤面が7×6盤面に変わります(3ターン)。

盤面が広いことを活かして最大コンボで撃破しましょう!


初回クリア時は「黒メダル1枚」と「経験値ストック10億」がゲット出来るので、必ずクリアしておきましょう!


ジオング自体の性能もダンジョン産では貴重な「5色+回復を5個ずつ生成」のスキル持ちなので、育成する価値アリのキャラとなっています。

原作ファン以外の方でも最低1体は育成しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

ガンダムコラボにてサプライズ降臨として「ジオング 降臨!」が登場。
こちらで入手できる新キャラの性能が判明しました。
『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ
今回入手できるジオングは火・闇属性の多色キャラとなっており、スキルでは「ロック解除」「5属性+回復を5個ずつ生成」という効果に加え……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次