【パズドラ】最終結論!ガンダムコラボ一番の当たりが更新!エクシアやバルバトスを超えたのはνガンダム!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現在開催中のガンダムコラボにて、「エクシア」「バルバトス」を抑えて、まさかのキャラが一番の当たりだと話題!?

『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

νガンダムは伊達じゃない!

ガンダムコラボで当たりだと言われている定番キャラは「エクシア」「バルバトス」の2体。
……だったのですが、徐々に評価も変化を見せていく中、とあるキャラが「一番の当たりなのでは?」と話題に。

それが、ガンダムです!!


厳密にいうと、特に注目を受けているのは「ν(ニュー)ガンダム」。
こちらの強みは圧倒的な汎用性。覚醒は採用先を選ばない内容で、超覚醒には「浮遊」を持っているため、超重力のあるダンジョンでも活躍できますね。



スキルでは「ダメージ軽減(35%)」をループすることができ、ドロップ強化も発動するため弱体化などの対策にもなります!
現存する軽減ループキャラの中でも圧倒的に使いやすく、これにより耐久面の底上げ目的で様々な編成に採用されているのですよ。


もちろん「エクシア」「バルバトス」も超優秀ながら、これらは他のキャラと組み合わせたりリーダーとの相性を気にしたりと、幅広く活躍可能かというと強く肯定はできませんね。
その点、今回のνガンダムの汎用性。やはり採用可能な編成の数は正義……となり結果的に当たりだと話題になったのです!

更にガンダムはアシスト進化後の性能も破格。
ぜひとも確定セットなどを利用して、1体でもゲットしておきましょう!


こちらの記事もぜひ!

ガンダムコラボガチャにて低レア(★5)としてラインナップされている「ゲルググ」。
こちらが超優秀だと話題ですので確認しておきましょう!
『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ
ガンダムコラボにて★5キャラとして登場したゲルググ。
覚醒では「超つなげ消し強化」「木列強化」により、パズルには……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次