【ポケモンGO】コレクレーがついに実装! 24時間限定でコインが集め放題に!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2月28日0時より『ポケモンGO(Pokémon GO)』にコレクレーが実装されました!

目次

スカーレット&バイオレットとの連携がスタート。コレクレーを入手可能に


2月28日より『ポケモンGO』と『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』の連携がスタート。

ポケモンGO』からポストカードを送信することで、「だいじなたからばこ」という新アイテムが入手可能となり、これを使用(1日1回のみ使用可能)することで「コレクレー(とほフォルム)」が入手可能とのこと。

ポストカードの送信は1日に1回のみ可能(0時で切り替わり)とのことで、ポストカードを送信することで「だいじなたからばこ」を再使用可能になるようです。

コレクレーは「コレクレーのコイン」を999枚集めることで進化可能

コレクレーは「コレクレーのコイン」を999枚集めることで「サーフゴー」というポケモンに進化可能。

「コレクレーのコインは」、コレクレー(とほフォルム)をゲットしたり、相棒にして歩いたり、後述する「おうごんポケストップ」から入手可能となっています。

コインは新アイテム「おうごんルアーモジュール」の使用でも入手可能

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』にポストカードを複数回送信すると、「おうごんルアーモジュール」というアイテムを入手可能。

「おうごんルアーモジュール」を使用すると、ポケストップをが「おうごんポケストップ」に変化し、そこから「コレクレーのコイン」を集めることが可能となります。

ちなみに、「おうごんポケストップ」からは、通常のポケストップよりも多くのどうぐが手に入ったり、極稀に「コレクレー(とほフォルム)」が現れる可能性もあるそうです。

3月1日0時までコインが集めやすくなっている

3月1日0時まで『ポケモンGO』のゲーム内に“やせいのおうごんポケストップ”が発生。前述した「おうごんルアーモジュール」を使用せずにおうごんポケストップを回すチャンスとなっています。

“やせいのおうごんポケストップ”からはコレクレー(とほフォルム)は出現しないとのことですが、コレクレーのコインは入手可能とのことなので、見かけたら必ず回しておきましょう。

着せ替えアイテムや限定のステッカーも実装

コレクレー実装を記念して、着せ替えアイテムやステッカーがゲーム内ショップにて入手可能となっています。

▼コレクレーの眼鏡や帽子が追加されているとのこと。


▼ステッカーはギフトやポケストップからも入手可能とのことです。


【ポケモンGO】コレクレー(とほフォルム)入手方法まとめ

【ポケモンGO】おうごんのポケストップとは? コレクレーのコインの出現確率は相当低いかも?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次