【パズドラ】ガンダムコラボとSGF、引くべきはどっち?魔法石120個どうする?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


昨日から開催中のスーパーゴッドフェス。現在ガンダムコラボが開催中なものの、ゴッドフェスも魅力的なラインナップですよね。
この記事ではどちらを引くべきか考えていきますよ!

『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

魔法石10個!スーパーゴッドフェス

まずは昨日から開催中のスーパーゴッドフェス。星8フェス限は先日追加された2体を含め全てラインナップ。
星7フェス限も強化を受けたりん2種に、先日進化が追加された10体。まさに今アツいピックアップとなっています!


加えて今回追加された『2連ガチャドラ』。「おいおい、今までの5連や10連に比べて渋くないか?」と思うこと無かれ、こちらが排出されると★7以上のフェス限定モンスターのみが出現するガチャを続けて2回まわすことができるのです!
その分排出率が低いかと思いきや、2%と今回のガチャで最も出やすいキャラの1体。正直かなり破格です。


その他、「ロイヤルオーク&ノーチラス」「シーウルフ&デイトナ」も2%でラインナップ。これらを狙うなら絶好の機会……なのは確かなのですが。もちろん今回はフェス限以外のキャラもラインナップ。
それでもフェス限+2連ガチャドラで40%以上と確率的にはゴッドフェスの中でも高いのですが、石10個で賭けに出るかどうかが回すかどうかのポイントですね。

→当たりランキングはこちら!


魔法石10個!ガンダムシリーズガチャ

石10個なのはガンダムコラボも同じなのですが、こちらは確実にコラボキャラが引けるのが魅力です。
星4や星5キャラもラインナップはされているものの、低レアも優秀なのがこちらのガチャ。少なくとも低レアが揃うくらいには引いておきたいところです。

星6も優秀なキャラばかりなうえ、星6以上なら交換にも使用可能。今回のコラボでは確定セット以外の星7キャラが交換可能なので、ダイヤは何体被っても嬉しいですね!


もっとも、星7以上のキャラが排出される確率は15%。星6も含めると41.6%とゴッドフェスと同じくらいの確率にはなりますが……少なくとも星7以上のキャラを狙うなら、確定セットや交換を使うのが賢明ですね。

結論

というわけで結論ですが……低レアが揃うまではガンダムコラボがオススメ!
当然ですが、交換の無い低レアはガチャで引く他なし。これらを引けずに後悔することになったら元も子もないため、まずはコラボガチャを引くことをオススメします。
逆に高レア以外要らない方はガンダムコラボの深追いは禁物。むしろゴッドフェスを引いておけばガンダムはもちろん、この先のコラボの交換にも備えられるためこちらがオススメですね。
ただし、ガンダムコラボの交換素材が欲しいなら星6まで交換に使えるガンダムコラボの方が勝ります。この点にだけは注意しておきましょう!

こちらの記事もぜひ!

2/21(火)から開催予定の「ガンダムシリーズコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいね!
『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ
▼注意点
・使用する魔法石は10個
・『リー……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次