みちょぱ&ノブコブ吉村が「夢のガチャガチャやり放題」を実現! ハマりすぎて予算を使い果たす⁉ | AppBank

みちょぱ&ノブコブ吉村が「夢のガチャガチャやり放題」を実現! ハマりすぎて予算を使い果たす⁉

さまざまなテレビ番組で活躍中のみちょぱさんと平成ノブシコブシ・吉村崇さん。2人のYouTubeチャンネルが開設されているのをご存知ですか? 最新動画では昨年12月末にオープンしたばかりのアミューズメント施設で、「ガチャガチャやり放題」の企画を行なったようです!最近はガチャ専用のお店もできるほど、今注目されている“ガチャガチャ”。2人はどのように楽しんだのでしょうか? 

みちょぱ&ノブコブ吉村が最新動画を公開!

このたびみちょぱさんと平成ノブシコブシ・吉村崇さんのYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」にて、最新動画が公開されました!タイトルは「みちょぱ、吉村【ガチャガチャ】ハマり過ぎて…予算使い果たしました」です。

今注目の“ガチャガチャ”

2人は昨年12月末に新宿でオープンしたばかりのアミューズメント施設「ME TOKYO」に来ています。今回は地下1階の広大なガチャガチャ専用フロアで撮影を行うようです!

オープニングではスタッフさんの「ガチャガチャやったことあります?」という質問に、「ありましたね」と答える吉村さん。昔懐かしい「キン消し」や、ビックリマンに似た「ロッチ」のガチャガチャをよくやっていたそうです。

「今マジですごいんすよガチャ」と続くみちょぱさん。最近は専用のお店ができるほど、ガチャガチャが流行っているのだそうですよ!2人がどのようにガチャガチャを楽しむのか気になりますね。


今回は「夢のガチャ10分間やり放題」企画!

今回スタッフさんが発表したのは、「夢のガチャ10分間やり放題」という企画。みちょぱさんはそれを聞いて、「えー!」と嬉しそうです。前回のクレーンゲーム企画でも散財したみちょぱさんは、「いいの?私の(金遣い)見たでしょ?」と楽しみにしています。

ガチャガチャはクレーンゲームと違って確実に商品をゲットできますが、みちょぱさんは「全部コンプリートしたいとか思っちゃうかも」と話していました!「しかも今ガチャって100円じゃないから」とも言っていて、近くにあったガチャガチャを見た吉村さんは「500円!?」と驚きます。

ガチャガチャ企画スタート!

スタッフさんの「よーいスタート!」という合図で、さっそく「ガチャ10分間やり放題」企画が始まりました!みちょぱさんと吉村さんはフロアに散らばって、それぞれ気になるガチャガチャを見つけに行くようです。

最新ガチャを楽しむみちょぱ

開始早々「こんな綺麗なガチャ見たことないよ!」とテンションが上がるみちょぱさん。目の前には都会的なデザインのガチャガチャがずらりと並んでいます。旦那さんもガチャガチャが好きでよく一緒に見に行くそうですが、ここまで新しいものは見たことがなかったそうです。

みちょぱさんが最初に選んだのは、「カプセル掃除機」のガチャガチャ!ガチャガチャのカプセルも掃除機の一部になっています。自分で本体に電池を入れれば、卓上などで使えるミニ掃除機として使えそうです!

吉村は「ガチャくじ」に熱中

一方吉村さんが目を付けたのは、「ガチャくじ」というもの。引いたガチャガチャのなかに“鍵”が入っていれば、豪華景品をゲットできるのだそうです!

一回300円という値段に驚きつつも、お金を入れる吉村さん。残念ながらカプセルのなかに鍵は無く、アニメ「呪術廻戦」のラバーキーホルダーが入っています。2回目も挑戦しますがやはり鍵は当たらず、その後もスヌーピーのグッズやねり消しなどが出てきました。

みちょぱさんもガチャくじに合流したものの、やはり鍵は出てきません。「他になかったらこっち(ガチャくじ)戻って来るわ」とその場を離れるみちょぱさん。吉村さんは「ちょっと俺これ専念する」とガチャくじに本気で取り組むようです!

有吉のキーホルダーを当てたいみちょぱ

ガチャくじの次にみちょぱさんが引いたのは、テレビ番組「有吉ぃぃeeeee!」のガチャガチャでした。有吉さんと共演経験の多いみちょぱさんと吉村さん。吉村さんも思わずこのガチャガチャに駆け寄り、「おはようございます!」と挨拶していたのが面白かったです。

こちらのガチャガチャは全部で4種類の商品が入っているそう!中身は番組出演者の有吉さんやタカアンドトシの2人、アンガールズ・田中さんのキーホルダーになっています。みちょぱさんは有吉さんのキーホルダーがゲットしたいようです。

しかしどんなにガチャガチャを引いても有吉さんのものはなかなか当たらず、タカアンドトシの2人がダブルで揃う展開に。その後もみちょぱさんは粘り強くガチャを引き続け、ようやく有吉さんが出た時には大喜びしていました!

「ガチャくじ」の勝敗は?

一方ガチャくじを引き続ける吉村さんは、新たに出てきたカプセルに「重みがある」と期待しています。しかし中身はアニメ「呪術廻戦」のフィギュア。その後も鍵出現への期待をしつつ、ガスコンロや猫のキーホルダー、ソフトクリームのマスコットなどを引き続けます。

狙っていたガチャ機のカプセルが無くなり、無理かと諦めかけていた吉村さん。1つ上にあるガチャガチャを引いた瞬間、1発目で鍵入りのカプセルが当たりました!

豪華景品はインテリアやキャンプに使えそうなランタン。作りもしっかりしていそうで、なんと3個もゲットできたようです!ここで吉村さんはちょうど予算を使い果たし、ガチャやり放題に区切りがつきました。

みちょぱもラストスパート!

残り2分のラストスパートでみちょぱさんが選んだのは、「アクアリウムフレンズ」というガチャガチャです。水族館で人気の魚たちをモチーフにした、かわいらしい商品が入っています。

キイロハギ・クマノミ・ツノダシ・ナンヨウハギはすでにみちょぱさんの自宅にいるそうで、今回もその4種を狙いたいとのこと!初めに出てきたのはディスカスという魚でしたが、2回目には狙い通りキイロハギを当てていました!ここでちょうど制限時間も終了です。

みちょぱが気になるガチャとは…?

ここで10分間の制限時間は終了しましたが、「1個だけ気になったのあんの!」というみちょぱさん。すでに吉村さんはカップ容器1つ分、みちょぱさんはなんとカップ容器2つ分の硬貨を使い果たしていました!ここでも散財が止まらないみちょぱさんに、吉村さんはすかさずツッコミを入れます。

みちょぱさんが気になっていたのは「ギャルが折った折り鶴」というガチャガチャ。出てきたのは普通の折り紙で作られたシンプルな折り鶴でした!

「コレ300円だよ」「それなら私折るよ」というみちょぱさん。吉村さんは「これアイデアだよ、面白いもん」と反応し、2人は「ねぇ(一緒に)ガチャやろうよ!」と話していました。

コメント欄の反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。特に共感を集めていたのは。

・「みちょぱさん有吉キーホルダーGET出来て良かったですね!」
・「ラフな吉村さんかっこいい!
・「500円で驚くな1500円ガチャがたくさん出てるぞ

というものでした!テレビとは違ったオフに近い2人の様子が見られるので面白かったです。

今後の活躍も注目!

今回は出来たばかりのアミューズメント施設「ME TOKYO」でガチャガチャを楽しんだ2人。「10分間ガチャやり放題」という夢のある企画には思わず見入ってしまいました。ガチャガチャには「ギャルが折った折り鶴」など、本当に色々な種類があるのですね。今後も2人のYouTubeチャンネルとテレビなどでの活躍を応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す