【ブレイキングダウン】朝倉未来と安井飛馬がコラボ! 実力差は如何ほどに?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

朝倉未来チャレンジ2期生の安井飛馬さんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。『【朝倉未来VS安井飛馬】とんでもないことが起きた』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている安井飛馬さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!


目次

ポーランドの刺客に勝利した安井飛馬!

2月19日に開催されたブレイキングダウン7のウエルター級77キロ以下ワンマッチ、MMAルールで安井飛馬とポーランドの刺客が対戦。ブレイキングダウン無敗同士の対決は、両者譲らぬ展開で、最後までもつれましたが、朝倉未来チャレンジ2期生が軍杯が上がりました。

試合内容は、体格差のある中で、柔道、柔術経験のある安井選手と、打撃で応戦するポーランドの刺客選手の攻防となり、ポーランドの刺客を豪快に投げ飛ばすと会場からは大歓声が上がりました。安井飛馬さんは、MMAボーランド2位でブレイキングダウン2戦全勝のポーランドの刺客を判定3-0で勝利を収め、ブレイキングダウン4戦無敗となりました。

将来有望な安井飛馬!

安井さんは現在朝倉未来チャレンジ2期生としてトライフォース赤坂で練習しており、柔道8年、柔術2年の組み技出身の選手。安井さんの将来性を買い、昨年のブレイキングダウン4後にスカウトし専属契約をした朝倉さん。「センスあるからRIZIN、UFCを目指せると思うよ」と安井さんを口説きました。

トライフォース赤坂の堀鉄平オーナーから家賃25万円の部屋をプレゼントされたことでも話題に。

朝倉未来vs安井飛馬は?

5分1RのMMAスパーリングを朝倉さんとする安井さん。朝倉さんは一分の闘い方をするとバテるよとまずはアドバイス。スパーが始まると、朝倉さんから左ボディブローを浴びてダウンする安井さん。さらに寝技で上からボディへ一撃。最後は強烈な左ミドルキックを受けて悶絶する安井さん。トイレへ駆け込み「お昼ごはん、すべて出ました」と苦笑。

ボディは見えてないと効くから、見えている時の10割の蹴りより見えていない時の5割の蹴りの方が効いたりすると語る朝倉さん。顔も完全に死角から打たれると効くので、どれだけ見えない蹴りやパンチを出せるかが打撃の上手さだと述べます。

朝倉さんは「安井君はトップに来ると思ってるから、今のトップ戦線を教えてあげただけだよ」と語りますよ。

安井飛馬の成長に期待する朝倉未来!

せりなさんなど甘やかしているみたいなコメントを受けているという朝倉さんはそれを否定。西谷くんもヒロヤくんもこんな感じで強くなったといいます。動画でコラボした時は、相手を立ているという朝倉さん。普段の練習ではもっと厳しくやっているといいます。こういうのを乗り越えて強くなっていくと続けますよ。

朝倉さんからはプロでやっていくのであれば、フェザー級まで体重を落とした方がいいとアドバイス。またカウンターを覚えることやフェイントを織り交ぜることにも言及。

22歳で若いので、毎日きついと思うががんばってほしいとエールを送ります。打撃を覚えれば脅威的とパンチや蹴りの対処法を教わった安井さんは「これから強くなります」と宣言。

朝倉未来のふわっとmikuruチャンネルはこちらから!

「安井くんとスパーリングしてみた」とのタイトルで動画が公開。安井さんと朝倉さんが1分1RのMMAルールのスパーリングを2R敢行。1R目は下がる安井さんは組みつくと得意の腕十字の体勢へ持ち込みますが朝倉さんは反転してかわします。

2R目は朝倉を投げようとするも腰が重くてコントロールできず安井さんはそのまま潰されて、鉄槌を落とされることに。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「あんなバチバチに強かった安井君がこんな簡単に。流石だわ未来さん」
「なんでこんなに応援したくなるのか?彼の持ってる才能の1つかな」
「打撃で圧力かけれるぐらい自信を持てれば相当強くなる」
「未来さんにしごかれればもう怖いものなしですね」
「安井選手はこれからの日本の格闘技を引っ張る存在になって欲しい」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。朝倉さんからプロの洗礼を受けしばらく立ち上がることができなかった安井さん。ブレイキングダウンで満足せず、ゆくゆくはRIZINを目指すことになる安井さんが、朝倉さんの期待に応えられる選手になれるのか注目したいですね。

気になる方は是非、安井飛馬さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。安井飛馬さんのこれからの活動もますます目が離せません。安井飛馬さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょうね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次