珈琲館の“いちご尽くし”がかわい過ぎてたまらないっ!! ふかふかホットーケーキで贅沢タイム♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『珈琲館』と『珈琲館 蔵』にて“苺×ふんわり食感“をテーマにした春限定メニューが登場中!

春らしい苺を使ったホットケーキとパフェとドリンク。どれも色合いが可愛くて、味もおいしくて、たまりませんっ!

目次

珈琲館“苺×ふんわり食感“メニュー


『珈琲館』と『珈琲館 蔵』に3月1日(水)より、“苺×ふんわり食感“をテーマにした春限定メニューが登場!

フレッシュな苺とムースやホイップなどふんわりとした食感を楽しめるホットケーキ、パフェ、ドリンクの3品が期間限定で楽しめます。

・苺のホットケーキ ~苺ホイップ&ふんわりムース添え~
・苺のフロスティ ~ふんわりムースと共に~
・苺のシンフォニー

春らしい苺カラーのメニューはどれも可愛すぎて、写真映えも抜群!さっそくいただいてきました!

苺のホットケーキ ~苺ホイップ&ふんわりムース添え~

『珈琲館』の看板メニュー”トラディショナル・ホットケーキ“に卵とマスカルポーネが入ったふんわりムースと店内仕込みの苺ホイップ、ストロベリーソース、フレッシュな苺が添えられた、贅沢なホットケーキ。


専用の銅板で丁寧に焼き上げたホットケーキは、表面はサクッと、中はふかふかの食感♪

しっとりとふかふか食感のホットケーキなので2枚あるとランチとしても充分なボリューム。おやつとして楽しむなら1枚で注文するのがオススメです♪


トッピングがたくさんあるので、ホットケーキに色々とつけながら食べられるのがめちゃめちゃ楽しいんです!

フレッシュ苺とストロベリーソースを合わせると、酸味がきゅっと立つ爽やかな味に。


マスカルポーネ入りおムーズや苺ホイップはまろやかでクリーミーな味がホットケーキと相性抜群!


珈琲館オリジナルのシロップもついているので、苺で食べたり、メイプル味を楽しんだり、1つのプレートでたくさんの味が楽しめます!


苺のフロスティ ~ふんわりムースと共に~

苺のフローズンドリンクにふんわりムースとストロベリーソースを合わせた期間限定ドリンク。

ドリンクといっても、横からみると層になっていて、まるでパフェのような存在感があります。


飲んでみると、スムージーのような滑らかな口当たりに、甘酸っぱい苺の味が最高っ。下の方にはムースやストロベリーソースが入っているので、飲む場所によって味が変わりますし、全部混ぜてもまた違った味が楽しめます。

トップにはフレッシュ苺がトッピングされているので、満足感の高いデザートドリンクです♪


苺のシンフォニー

いろんな音が響き合ってひとつになる“シンフォニー”という名前の通り、ふんわりムース、玄米フレーク、バニラアイス、苺ホイップ、フレッシュ苺が重なった豪華なパフェ。


フレッシュ苺がゴロゴロと入っていて、甘酸っぱさに春を感じられる味。

ストロベリー味のパフェって人工的な味のものも多いのですが、これはフレッシュ苺の爽やかでさっぱりとした味が楽しめるので、見た目以上にぺろっと食べられる味なんです!


サクサクの玄米フレークや、バニラアイスなど、ふわふわだけじゃない食感も楽しめて、まさにシンフォニー

最後まで飽きることなく、苺を楽しめるパフェでした。


今月から登場した“苺×ふんわり食感“の季節限定メニューは4月30日(日)までの販売。爽やかな苺の味が楽しめる、見た目もかわいいメニューなので、ぜひチェックを!

【商品情報】
・苺のホットケーキ ~苺ホイップ&ふんわりムース添え~ 2枚900円/ 1枚760円
・苺のフロスティ ~ふんわりムースと共に~ 820円
・苺のシンフォニー 890円
・販売店舗:全国の『珈琲館』、『珈琲館蔵』 ※一部店舗を除く
・販売期間:2023年3月1日(水)~2023年4月30日(日)
※「珈琲館蔵」は一部商品の価格が異なります。
 ・苺のフロスティ~ふんわりムースと共に~ 920円
※「珈琲館アトレ竹芝店」は価格が異なります。
※価格は全て税込みです。
※苺のフロスティはテイクアウト可能です。

公式サイト:珈琲館

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次