【パズドラ】必見!ガンダムコラボの周回優先度を解説します!


コロシアムも始まり、コラボ期間も折返しとなっているガンダムコラボ。
期間中に優先的に周回すべきダンジョンを紹介していきます。


ガンダムコラボ ダンジョン別の周回優先度

ガンダムシリーズ上級

優先度:★★★★★

コラボダジョンで最優先で周っておきたいダンジョンは、スペシャルダンジョンの上級。

「デミトレーナーチュチュ専用機」などの交換限定モンスターはもちろん、交換所では「ニジピィ」や「創装の宝玉」を含めた各宝玉をメダル交換で大量確保出来ます。

消耗品となるこれらの育成素材は集められる時に集めておくのが得策ですよ!


上級は他のコラボダンジョンと比較しても階層が少なく「コラボメダル【金】」が集めやすいので、時間効率も優秀です。
ヴェロアキティなどのドロップ率アップリーダーを使用しなくても大量に集められますよ!


エアリアル降臨&ジオング降臨

優先度:★★★★

人によって優先度がコロシアムと前後するところですが、ピィ節約のためにも降臨キャラはダンジョン周回でスキル上げをしておくのがオススメ。

先日ダンジョンでピィ集めが出来る「ガンホーコラボ」が発表されたので、必要な数だけ素体を確保してスキル上げは後回しでも問題ありません!

特にエアリアルはアシスト進化もあるので、多めに確保しておきたいですね。

ガンダムコロシアム

優先度:★★★

今回のコロシアムは階層が長くなっていますが、その分ドロップ報酬は過去最多クラス。

しかし今回は早い周回編成でも1周あたり「10分弱」と時間効率が良いというわけではないのが少し大変なところ…。

これまでのイベントコロシアムを周回していた方なら、今回はクリアだけして周回はスルーでもいいでしょう。

逆にガンダムコラボから「コロシアム周回編成が組めた!」という方には美味しいダンジョンになっているので、ここでレア素材をガッツリ集めておくのがいいですよ!


▼ドロップ報酬の一例


こちらの記事もぜひ!

ガンダムコラボ期間中限定で入手出来る「コラボメダル交換キャラ」について解説していきます。
交換可能期間:02/21(火)10:00~03/11(土)23:59
この記事では交換所にいる「デミトレーナー チュチュ専用機」「ハロ」「トリィ」の3種のキャラについて解説していきます。
いずれもコラボメダルで……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す