【パズドラ】早速“新クエストダンジョン”で大暴れ!3月の縛りプレイはチャレダンの制覇だ!【大塚角満#167】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆乗っかっていくスタイル!!

 3月--。

 世間的には出会いと別れの季節であり……!

 多くの会社にとってはのっぴきならない“期末”ということで、ぶっちゃけゲームにうつつを抜かしている場合じゃねぇぇぇえええ!!!(((( ;゚Д゚)))

 と、マックスむらいさんあたりも思っているに違いない。ちなみに、ちっこいながらも自分の事務所を抱えている俺も、この3月は1年でもっともドラゴンゾンビ化している時期であります。

 そんな、腐りゆく指でどうにかスマホを操作している……ってくらい疲弊している俺のもとに、今月もキッチリと、AppBankのパズドラ柱から縛りプレイのお題が届きましたよ……!!

 「あ゛ぁ゛……! う゛ぅ゛ぅ゛……!」

 言葉にならない嗚咽を漏らしながら、どうにかこうにかメールを開くと……!

 そこには……↓こんなことが書かれていたではないですか!!!

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2023年03月のお題】
———————————
「クエストダンジョンをLv10までクリアせよ!」
———————————

 この21文字に目を走らせた瞬間、俺は「おお??」と明るい声を出して人間に戻った。

 なんと今月もシンプルにして……!!

 さっそく現在のパズドラのトレンドワードのひとつである“新クエストダンジョン”をお題として使ってきたかーーーーー!!!www 
 さすが、つねにパズドラに寄り添っているAppBankの若き精鋭たち!!! 新しいモノにはことのほか敏感で、すぐさま(いい意味で)利用してくるよねーーー!!!ww

 いやあ、これはじつにおもしろいぞ。

 皆さんご存知かと思うけど、この3月でクエストダンジョンはガラリとリニューアルされて、


 ↑こんな感じで、各ダンジョンをクリアーすると大量の魔法石がもらえる仕様になったのである。

 すべてのクエストを制覇してもらえる魔法石の数は、合計120個……!!

 最近、限界突破スーパーゴッドフェスやらガンダムコラボやらいま開催されている(※3月3日に書いてます)スーパーゴッドフェスやらやらで、魔法石の流出がドえらいことになっている。
 この、リニューアルされたクエストダンジョンは明らかにその救済で、無課金プレイヤーの俺などは手ぐすねを引いて始まるのを待っていたのであるよ。


 よって……!

 じつはパズドラ柱からメールをもらう前から、すでに俺は3月のクエストダンジョンを体験済みであった。とはいえそれは、お題にある“クエストダンジョンLv10まで”に該当するものではなく、↓こっちのほうだったんだけどね……w


 損得勘定をムキ出しにして、クリアー報酬がもっとも多い“Lv15”に、いきなり打って出ていたのだ。

 「俺のウルフデイトナパに、越えられないダンジョンはねえだろ!!!ww がはははは!!!www」

 と、圧倒的な自信に背中を押されて……w

 すると……!


 ぬ。

 ここの超重力、攻撃力200分の1かよ。つまり100億の火力でブン殴っても、与えられるダメージは……って、えええ!?! たったの5000万になっちまうってことか!!?

 ……果たして計算が合っているのか、はなはだ不安ではあったが(ダイジョブか)、とてつもなくパワーが制限されてしまうことは紛れもない事実。その証拠に、本来ならザコい仮面どものアタマから「強敵」のアラートが出ていやがるし……!

 とはいえ、である。

 ウルフデイトナパは間違いなく、現代のパズドラシーンにおいて“最強”の一角に数えられる精鋭たちだ。もしもここで成す術なくボコられたりしたら、クリアーできるパーティーもかなり限られてきてしまうってことになるし……!


 って、ボッコボコやん!!!!!(驚)

 ウルフデイトナ、最終変身までして全力で殴っているのに、仮面どものHP、ほとんど微動だにしてねぇぇえええ!!!!www いったいどうなってんねん!!!><

 ここに来て俺はようやく、パズドラ柱が設定してくれた「Lv10までをクリアせよ!」というバランスの妙を知る(苦笑)。どうやらLv11からは……ちょっと住む世界が違うみたいだわ^^;

 「なるほどなるほど……。そういうことね……」

 ガックリと肩を落としながら、俺は静かに3月のクエストダンジョンLv1に入っていった。そして、


 ボスのゼウスヘラを瞬殺!! いまボコられた恨みをぶつけるように、アルジェキティパの最大火力で消し炭にしてくれたわww

 とはいえしばらくは小手調べなので、時間を掛けずにガンガン進んでいきたい。続くLv2も……!


 グラン=リバース、轟沈!!!

 さらに、Lv3、Lv4、Lv5に関しても……!


 白鯨ッ!!!


 コスモクルセイダーッッ!!!


 イルシックスッッッ!!!!
 
 と、まるで同窓会を開いているかのような懐かしのダンジョンボスたちと戯れつつ、楽しく制することができましたわ。ただ、ナゼかつぎのLv6において、


 ちょwwww なんでこの凶悪メンツで、こんな簡単なところで死ぬんだよ!!!wwww

 不慮の事故で苦い1敗を刻んでしまうも、雪辱戦で……!


 ボスのマンティコア撃破!!! これで早くも、お題の6分の1が終わった計算だな!!!www


 となると、とたんに調子に乗るのが大塚角満という男。

 じつはパズドラ柱からもらったメールの最後に、

 「ちなみに詳しくは伏せますが、角満さんにとってはLv9が最大の敵になるかと思います」

 ↑このような文言が書かれているのを見逃してはいなかった。
 
 そんなことを言われちまったら……!!

 早々にクリアーして、「公認プレイヤー、ここにアリ!!」を高らかに宣言させてもらおうではありませんか!!!ww

 「くくく……!!ww 吠え面かかせてやるぜ……ww あっさりとLv9を制覇してな……!!」

 意気揚々と、固定チームが条件のLv9に入っていったところ……!!


 「ほぇぇぇえええええ!!!?!?!((゚Д゚;))」

 な、なんだこの固定チーム……!!

 次回に続く。

 
 


パズドラ】ノーチラスメノアパは…そしてウルフデイトナパは!? フェス限だけで高難易度へ!【大塚角満#166】


パズドラ】3月のクエストダンジョン、まんまとLv9でもだえ苦しむ男【大塚角満#168】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次