ざっくりYouTubeで千原ジュニアが出演番組の裏側を暴露!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

フットボールアワーと小籔千豊さんと千原ジュニアさんが集まるざっくりYouTube。テレビ番組の感覚でYouTubeを楽しめると人気のチャンネルでもあります。今回公開された動画では、テレビ番組の裏側について話し合った様子に注目が集まりました。

この記事では、動画内で明かされたテレビ番組の裏側やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

テレビの裏側を意外な形で暴露?

体調不良で小藪さんが不在のため、3人での収録となったざっくりYouTube。年齢も加味してか、ジュニアさんはケンコバさんの体調不良とも重なるところがあったようです。ジュニアさんとケンコバさんのトーク番組「にけつッ!」にも影響があったようで、ケンコバさんの代役として岩尾さんが出演したんだとか。

岩尾さんは以前から「にけつッ!のケータリングがすごい」との情報を聞いていたそうです。今回の出演にあたって、誇張表現ではなかったことを思い知らされた様子。番組開始当初は普通のラインナップだったんだとか。

あまりの物珍しさにいくつか持って帰ったという岩尾さん。レギュラー出演するジュニアさんでさえ、番組終わりは鞄いっぱいになるんだとか。

長寿番組独特のシステム

「にけつッ!」は2008年から放送されている長寿番組。ずっと続いている番組に代役に入るのは、相手が慣れ親しんでいるジュニアさんとはいえ緊張するとのこと。岩尾さんの前に、野生爆弾のくっきー!さんが出演したそうです。「ガッツリしたエピソードトーク3つ用意してた」とジュニアさんはいいます。

オズワルドもケンコバさんの代役に入っていました。「にけつッ!」のシステムとして、ステージ上でその日最初の顔合わせを徹底しているそうです。本番前にジュニアさんの楽屋近くにある飲み物を取りに行こうとしたところ、スタッフ総出で止められたんだとか。

それだけ厳重なシステムが構築されているのも、長寿番組ならではに感じられますね。

代役のネックはギャラ問題?

代役で1番大変なのはギャラ問題なんだとか。芸能界でもコロナで体調不良が相次いだ時期は、特に大変だったようです。ビッグネームの不在に若手芸人さんが起用された時、数字としては本来であれば若手芸人分だけでいいはず。

ジュニアさん曰く、「吉本はビッグネーム分のギャラを交渉する」とのこと。岩尾さんが代役を務めたことで、岩尾さんとケンコバさんどちらの単価になるか気になる様子。しかし、ジュニアさんは「にけつッ!は仕事の中で群を抜いて安い」といいます。

番組開始から約15年、その間一度も単価に変動はないとのこと。そんな理由もあってか、「コンビニに匹敵するほどの品揃えのあるケータリングを用意しているのでは」と推測していました。

ジュニアさんの仕事で1番安い仕事!?

「にけつッ!」はジュニアさんとケンコバさんのトークだけで進行していく番組です。スタジオセットも立てっぱなしで1日に3本分の収録をしているとのこと。テレビの放送時間同様、23分ほどで話にオチをつけると同時に音楽が流れて2人がハケて終わります。

ディレクターの音楽を鳴らすタイミングはシビアなんだとか。話のオチを掴む手前の小さい笑いがオチだと勘違いされたらどうしようもないとのこと。編集からセットから負担になる要素が思い浮かばず、「どこにお金が行っているんだ」といいます。

お金の使われ方で言えば、ざっくりYouTubeの方がかかっているんだとか!

ケータリングに天下一品!?

フットボールアワーが20年出演する「土曜はダメよ!」もケータリングが充実しているんだとか。ADの頃から知っているスタッフさんが用意してくれているとのこと。マクドナルドにお好み焼きにみたらし団子にと豊富なラインナップがあるそうです。

さらに、用意してくれているスタッフさんが特別だと感じた日には「天下一品のラーメンを振る舞ってくれる」とのこと。ゲストに来られた人はみんなびっくりしているといいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「こういう話大好物!レギュラー番組の裏側をひとつずつ全部聞かせてほしい!」「にけつッ!の話嬉しいです。のんちゃん回は関東では今週放送だから楽しみ!」といったコメントが寄せられました。

普段から見ている番組の話題ということもあって、興味を惹かれたという視聴者が多いようです。

春日さんの話題に3人だけでなく、視聴者も興味があるようです!

知っている番組の裏側を知ることが出来る内容に満足している視聴者も多くいました!

芸能界の裏側を暴露!

最後まで読んでいただきありがとうございます!「にけつッ!」にはじまり、芸能界の意外な裏側を聞けた動画となりました。ジュニアさんは軽々と15年変わらないスタイルを貫いていますが、想像を超えるような環境に身を置いていることをあらためて感じた視聴者も多かったのではないでしょうか。

近しい場所で仕事をしている4人なだけあって、共通する話題も絶えないざっくりYouTube。今後の動画にも目が離せませんね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次