大型犬カフェ「GRAND MOU」にアラスカンマラミュートの子犬が仲間入り! みんなメロメロです!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大型犬とふれあえる大型犬カフェGRAND MOU(ぐらんむー)。大型犬は好きだけど、飼うのはちょっと難しい……という方たちに大人気です。

そんなGRAND MOUにとってもかわいい新入りが。アラスカンマラミュートの子犬、紅(くれない)ちゃんです。超大型犬のまだあどけない姿に会いに行かないと! と盛り上がっています。ぬいぐるみのようなかわいい姿、ぜひご覧ください。

目次

目次

新入り紅ちゃん、フロアデビューしました!

紅ちゃんの加入が発表されてから、デビューはまだかまだかとみなさん心待ちにしてました。紅ちゃん、ようやく3月からフロアデビューとなってます。でもまだパピーさんなので、様子をみながら。無理なく少しずつという感じです。

しかし、大型犬とあって成長も早い! 12月30日生まれですが、生後1ヶ月で6kg、そしてパピー期の垂れ耳もいよいよ立ち始めたそうです。

ちょこんと座って、しっかりカメラ目線。たしかにお耳が片方だけぴょこっと立ちかけてます。生後2ヶ月でもうお耳が立ってくるんですね。今しか見られないかわいい姿です。

紅ちゃんの名付け親はYOSHIKIさんなんですって。オーナーさんがYOSHIKIさんの大ファンでお店のワンちゃんたちのお名前はみんなYOSHIKIさんにちなんだもの。YOSHIKIさんからお店宛てのサインが届くなどの交流もあり、サインはお店に飾られていますよ。

アラスカンマラミュートって?

アラスカンマラミュートは、一見シベリアンハスキーに似た見た目ですが、シベリアンハスキーより一回りくらい大きい超大型になります。モフモフ感もましまし。成犬は立ち耳ですが、パピー期の短い期間は垂れ耳のかわいい姿を楽しめます。犬ぞりなどで活躍するため、協調性があり穏やかな性格のワンちゃんです。

まだ両方とも垂れ耳の紅ちゃんがこんな感じ。パピーなのにきちんとポーズしてお写真撮れるなんて、穏やかな性格に納得です。

先輩ワンちゃんとも仲良し

紅ちゃん、すでにGRAND MOUにも溶け込んでます。セントバーナードのダリアちゃんとはこんな姿も。

よだれが多いセントバーナードですが、紅ちゃん、ダリアちゃんのよだれをパクッ。食べちゃった! 食べられたダリアちゃんも「え?」って感じですよね。ものおじしない紅ちゃんに先輩ワンちゃんたちのがタジタジ? 

紅ちゃんのお散歩

紅ちゃんのお散歩はこんな感じです。

わぁ、紅ちゃん楽しそうだね~。すごくいいお顔! ぬいぐるみみたいでかわいいっ。大きさはすでに小型犬の成犬くらいだけど、まだまだパピーだからお散歩はこうなりますね。でもよく見ると手が太いなー。やっぱり大型犬なんだなと。きっとすでに重いですよね。1ヶ月で6kgだったからもう10kgくらいあるかな? もっと? こうしてお散歩を楽しめるのもあとちょっとですね。貴重な姿をみんなに共有していただいて嬉しいです。

紅ちゃんのお披露目ライブ

先日、YouTubeで紅ちゃんのお披露目ライブ配信がありました。オモチャで上手に遊ぶ紅ちゃんの姿や、呼んだらついてくる姿、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちにまぎれてついていく姿、本当にかわいかった! 

とくに、紅ちゃんとオールドイングリッシュシープドッグのラルムくんが背中合わせで寝ている姿とか。もうこれは癒し以外の何ものでもないですね。ゴールデンレトリバーのラスティくんはしっかり紅ちゃんの面倒をみている感じ。紅ちゃん、すっかりGRAND MOUの一員です。

視聴者のコメントも「はやく紅ちゃん会いたい」「毎週会いに行く」など、もうみなさんすっかり紅ちゃんの虜になってます!

最後は紅ちゃんも遊び疲れてスヤスヤお休み。この姿がまたたまらないっ! 大型犬のパピー期のかわいい姿が全部見られるそんな配信でした。

ガチャもあるよ

ライブ配信の中でも紹介されてましたが、GRAND MOUのワンちゃんたちのガチャもあります。缶バッチとアクリルキーホルダーの2種。最近新しくなったみたいで、紅ちゃんのも入っているそうです。ちょっと欲しくなりますね。ぜひコンプリートしたい!

今しか味わえない大型犬のパピー期

紅ちゃん、本当にあどけなくてかわいい姿を見せてくれていますね。これも今だけ。もうちょっとすると、お耳も両方とも立っちゃうかな。それはそれでかわいいので楽しみです。

垂れ耳期を見て、またお耳がたったのを見て、そして大きくなったのを見て。お家では飼えないけど、こうやってSNSで楽しめるのうれしいですよね。GRAND MOUに行けば、ふれあうこともできるし、疑似体験ができます。

お客さんの中には毎週くる方もいるみたいですよ。気持ちはとってもわかります。近くにあったら私も毎週行ってふれあいたい! 

お店は予約制になってます。プロフィールにHPのURLが載ってますので、行きたい! っていう方はそこから予約してくださいね。ただ紅ちゃんがいついるのかは不明。その日その日の状態によると思いますので、会えたらラッキーですね。紅ちゃん以外のワンちゃんたちもみんなかわいくて、行くと歓迎してくれるみたいですよ。私も紅ちゃんや他のみんなに会いに行きたいと思います。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

100万食販売の馬刺し専門店が作ったペット用【馬肉パラパラミンチ】を見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次