BTSのV(テテ)『ソジンの家』出演でイケメンぶりが好評! 撮影現地で歌手とバレる場面も!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BTSのV(テテ)が、韓国のバラエティ番組『ソジンの家』に出演中です。この番組では、テテが海外で飲食店のスタッフに変身し、ユニークな姿を披露しています。2話では、訪れたゲストに「あの人は歌手だ」とバレる場面もありました。

目次

目次

『ソジンの家』の番組概要を解説

『ソジンの家』は、海外に韓国のファースフードを知ってもらうため、現地に飲食店をオープンする番組です。2017年に放送された『ユン食堂』からのシリーズで、芸能人が現地スタッフとして働き、訪れたゲストに料理を振る舞います。提供するフードはトッポッキ、キンパ、ハッドグなど、日本でもおなじみの韓国フードばかり。

テテはこの『素人の家』で、インターン(見習い)として活躍中。BTSでもおなじみのユニークさ、人懐こさを爆発させています。

『ソジンの家』出演者は有名俳優ばかり

『ソジンの家』出演者は、テテ以外も著名人ばかり。タイトルにもなっているイ・ソジンは、韓国のドラマ、映画に多数出演するベテラン俳優です。『ユン食堂』への出演歴もあり、お茶の間の関心を集める存在。

チェ・ウシクは、『パラサイト 半地下の家族』『新感染 ファイナル・エクスプレス』に出演した人気俳優です。チョン・ユミは、釜日映画賞、韓国映画評論家協会賞、青龍映画祭など、数々の受賞歴があります。

そして、日本でも大人気のパク・ソジュン。テテと仲の良いソジュンは、『ミッドナイト・ランナー』『彼女は綺麗だった』『梨泰院クラス』 出演者です。韓国では、テテ以外の出演者への関心も高まっています。

『ソジンの家』日本での放送は未定

『ソジンの家』は、Amazon Prime Videoを通して海外に配信中です。残念ながら、日本ではまだ放送予定がなく、視聴することができません。放送されないことは考えにくく、遅れて放送があるのでは? と言われています。日本はBTSのファンも多く、もちろんテテも大人気! ARMYの多くは、日本のどこかの配信サービスにて、『ソジンの家』が視聴できる日を待っています。

テテはメキシコでも顔を覚えられていることが発覚!

メキシコで撮影された『ソジンの家』ですが、現地のゲストがテテを「あの人は歌手だ」と語る場面がありました。第2話でテテがホールに出たところ、訪れていた女性客がテテを発見。同伴していた男性に、「あの人は歌手よ」と伝えます。驚く男性に対し、女性はさらに「グループのメンバーだったはず」と付け加えました。

BTSはメキシコでの活動歴もありますが、テテの顔を見ただけで「歌手だ」と言葉が出てくるのは、現地での認知度が高い証拠です。ARMYからは「さすがテテ」「テテのイケメンぶりは世界共通」などと、賞賛の声が挙がっています。

男性客もテテに気付く

また、別に入店してきた男性もテテを認知。「(テテを見て)あの人は歌手だ」「ヘアバンドの人だ。とても有名だ」と会話している様子が見られました。また、テテの容姿を褒める発言も。この様子を見ても、テテがメキシコで認知されていることは確実です。

やはりテテの人気はワールドクラス! 世界中にファンがいるという事実が、改めて伝わりました。

ホールスタッフの仕事を完璧にこなすテテ

テテのイメージ的に、ファンの多くはホールスタッフを担当すると予想していました。しかし、予想に反して任されたのはキッチンでの作業! キッチンで悪戦苦闘するテテも可愛らしいですが、ホールで視線を集めるテテも見てみたいもの。その願いが、2話にして叶いました。

ソジンがしっかり見守る中、テテは上手に料理を運び、落ち着いた様子でお皿をテーブルへ。堂々としていて、完璧な動作でした。ソジンの笑顔からも、テテのホールスタッフぶりは合格点でしょう!

テテ自身はホールスタッフを希望していたことが明らかに

実はテテ、『ソジンの家』の記者会見にて、「ホールスタッフを希望していた」と明らかにしています、理由は「料理が苦手だから」。「BTSのメンバーの中で、料理の腕は最下位」と語るテテは、(自分にとって)負担が小さいホールを希望したのでしょう。

しかし、任されたのはキッチン。テテは「料理もやってみれば面白いものだ!……という風にはなりませんでした」と苦笑。残念ながら「料理大好き!」にはならなかった様ですが、懸命に役割をこなしていました。

撮影中にメキシコで目撃されていたテテ

『ソジンの家』の撮影は完全に非公開で行われ、テテの参加も伝えられていません。しかし、メキシコ現地ではテテが来ていると話題になり、SNSには数々の目撃証言が。当時はプライベートで訪れているのでは? という噂もありましたが、撮影だと気付いたARMYもいた様です。パク・ソジュンも共にいたため、「なぜメキシコに?」と驚いたARMYも。

こうして目撃情報が上がる時点で、テテの知名度はワールドワイド! 『ソジンの家』出演が発表されてからは、世界中が放送を待ちわびていました。

テテ効果? 『ソジンの家』の視聴率が好調

3月初旬までに2話の放送を終えた『ソジンの家』は、いずれも高視聴率が話題になっています。2話の視聴率は、首都圏世帯基準平均11.1%、最高視聴率14.5%、全国平均9.3%、全国最高12.2を記録しました。これは1話より上がった数値で、同時刻に放送された番組の中で1位の記録です。著名な俳優陣への注目に加え、テテの人気も視聴率に貢献していることでしょう。

日本での放送は未定ですが、早めに放送してもらうためにも、SNSなどで応援の声を届けたいもの。テテの活躍に注目し、日本からエールを送りましょう!

Disney+を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次