柏木由紀がAKB48の裏事情を本音で暴露! 現役アイドルのお給料事情とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ゆきりんこと柏木由紀さんが、ファンの方から寄せられたAKBやアイドルについての質問に答えた動画を公開しました。

ゆきりんが様々な質問に自分らしく本音で答えているのですが、笑顔ながらも芯の強い一面を垣間見られる、貴重な動画となっています。ぜひ最後までご覧ください!

目次

質問にどんどん答えます!

以前、インスタのストーリーで募集した、AKBやアイドルについての質問について答えていく今回の動画。どんなことを語ってくれたのでしょうか。

アイドルの仕事についての質問

アイドルの仕事と言っても『いつも笑顔でかわいい人』というぐらいしか、一般人にはわかりません。もちろん苦労もあるでしょうが知らないことばかり。ゆきりんの答えで少しは理解できるでしょうか?

カメラ目線は難しい!?

『音楽番組でカメラに抜かれた瞬間、ワンショットで目線を合わせるのは難しいのでしょうか? 』というアイドルならではの質問から。カメラ位置はリハーサルで初めてわかるものらしく、赤いランプがついたら自分が映っている時と理解するそうです。

カメラ位置、タイミングを把握しておいて反応しなければならないとは、記憶力と反射神経がないとできないワザですね!これがアイドルは色々なことが求められると言われる所以なのでしょう。

アイドルの職業病とは?

『アイドルの職業病は何ですか? 』との素朴な疑問。「どの番組に出ても、姿勢良くずっとニコニコしている」と良い事づくめではありませんか!?

ただ過去のことになるそうですが「理解していなくても、周りが笑っているので笑っている。それが下ネタだった時も気づかずに…」と。今なら笑い話ですが、若い時は恥ずかしかったでしょうね。

水着撮影にはポリシーがあります!

『水着は恥ずかしくありませんか? 』これは「一応、仕事なのでやっていますよ」というスタイルがゆきりんのポリシーだそうです。ただ嫌というわけではないのだとか。それには理由があるらしいのです。

「営業妨害になるかもしれない」と最初に断ってから「やる気満々の人と力まずに水着になっている人を比べたとき、力んでいない人の方が良い写真」とのこと。押し付けがましくない方が良い写真になるという意味なのでしょうか?

ファンについて語ります!

ゆきりんの目にはファンの人たちの言動はどのように映っているのでしょうか? ファンの人が一番知りたいことですね。

質の良いファンとは?

『ゆきりん的に質の良いファンの定義とは何だと思いますか? 』これはゆきりんの個人的な意見を答えてくれました。「他のアイドルや、同じグループのメンバーの悪口を言わない。ゆきりん以外を攻撃しない人」

これは正論ですね!「芸能人には感情や人権がないと思っているのではないか? 」とかわいそうに思えるニュースも多々ありますものね。

アンチコメントに対応するアイドルの素質とは?

素敵なファンもいる反面、今回も「いつ卒業するのですか」「誰のために残っているのですか」といった質問を寄せる人もいるそうです。

「アイドルに必要なものは才能以外にメンタルが一番大事」と力説するゆきりん。「アンチコメントを受け流したり。逆にプラスに変えるメンタルが必要。自分の大事なファンだけをしっかり見る」これはアイドルでなくても見習いたいです!

お給料は歩合制?運営側に不満は?

『AKBの給料は歩合制ですか? 』こんな質問に答えて良いのでしょうか? ずばり年俸制だそうです。いくらぐらいなのでしょうね。調子に乗って聞きたくなりました(笑)。

『運営に不満はありますか? 』「ありませんよ。ただ一つ挙げるとすればアクスタに文句がある」のだとか。ゆきりんが訴えても聞き入れてくれないので、ファンの声で届けてほしいとのことでした。みなさん、頑張りましょう!

気になるSNSのコメントは?

今回のゆきりんの質問回答の企画について、SNS上に投稿されたファンの感想をいくつか紹介します!

「AKB48メンバーで最年長のゆきちゃんが、アンチのコメントに向き合っていたらキリがないって言うのが1番説得力ある」「メンタルの話はアイドルに限らず普通に生きていて大事なことだから、応用効くしすごくタメになる」ゆきりんの頑張っている姿に勇気づけられた人が多くいましたね。

アンチコメントにはタレントさんだけでなく、応援しているファンの心も痛みますよね。

ゆきりんの考え方はステキですよね!

これからもアイドルでいてくださいね!

今回はゆきりんの動画『AKBの給料事情やファンや運営についてお答えします』を紹介しました。これからもストレスを上手に昇華して素敵なアイドルを続けてほしいですね!

今後のゆきりんの活動が気になる方は是非、YouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。みなさんで一緒に、応援していきましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次