禁断すぎ!「雪印北海道バター」がプリンになってたので、もちろん食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2月21日(火)より、全国のコンビニで「雪印北海道バター プリン」の先行販売が始まっています。実はこれ、雪印メグミルクが製造しているおなじみのバター「雪印北海道バター」がプリンになったもの。バターの風味を活かした背徳プリンに、早くもどハマりしている人が多い模様♪

目次

「雪印北海道バター」がまさかのプリン化! 


この見慣れたパッケージ…! 雪印バターがそのまま再現されていて、食べる前から背徳感がありますね(笑)原材料に北海道産バターを2%使用しているとのこと。内容量は85gと小さめなので、食後のデザートにもぴったり♪

意外とさっぱりテイスト

フタを剥がして中身を確認してみると、見た目はノーマルなカスタードプリンのよう。シュガーバタートーストのような甘い香りがします。


早速一口。おっ、意外と軽い! ちゃんとバター風味でコク旨&ミルキーな味わいですが、決してクドすぎずすっきり美味しい! 


牛乳プリンに近いツルツル食感なので、甘めでもペロッといけます。ここ数年、色々なバタースイーツを食べてきましたが、その中ではかなり軽い部類だと思います。エネルギーも1個当たり112kcalと控えめ。罪悪感なく楽しめますね♪


禁断のプリンを禁断の食べ方で

そのまま楽しんだあとは、食パンにたっぷり塗ってトースターへ。フレンチトーストのようにジュワッと美味しさが染みだす、バタープリントーストになりました。


プリン単体の甘さが気になる方は、こういった食べ方がおすすめ。



カラメルが入っていないタイプなので、余計な苦みが加わらず、色々なアレンジに使いやすい♪最初から最後まで純粋なプリン味だけを楽しめますよ。


コンビニ以外のお店では、3月7日(火)から販売! バタースイーツ未経験の方、まずはこのあたりから試してみませんか?

製造者:雪印メグミルク
製品名:雪印北海道バター プリン
購入価格:118円(税込)
公式サイト:雪印北海道バター プリン | 商品のご案内 – 雪印メグミルク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次