【ポケモンGO】コレクレーのコインを50km歩いて貯めてみた結果〇〇枚入手できました

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』に実装されたコレクレーは歩いてコインを貯められる?

目次

コレクレーのコインは歩くだけで入手可能!?


先日コレクレーとサーフゴーが『ポケモンGO』に実装され、膨大な量必要となる「コレクレーのコイン」をかき集めているトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

なんせ、コレクレーを進化させるために必要なコインの枚数は驚異の999枚

あのオレンジ色のポケストップからは雀の涙ほどの枚数のコインしか輩出されないので、この枚数を集めるには相当な労力がかかりそう(おうごんルアーモジュールを使うとかなりの効率でコインを集められるようですがそれはまた別のお話)。

そこで筆者が思ったのが「コレクレーを相棒にして歩き回ってコインを貯められるのでは?」というところ。

▼実際に検証する前のコインの枚数は26枚。


▼ひとまず51km歩いてみました。5kmで1枚コインを入手できるタイプのポケモンのようです。つまりコインの入手チャンスは10回あったと思われます。


▼検証後のコインの枚数がこちら。4枚増加していました。


50kmで4枚……!

試行回数といいますか、検証した距離が短いのでまだなんとも言えませんが、仮にこのペースで999枚のコインを集めるとなると、約12500kmの移動が必要になる計算に……!?

というわけで、歩いてコレクレーのコインを貯めきるのはあまりにも現実的ではないことが判明しました。オレンジ色のポケストップを見かけたり、おうごんルアーモジュールを入手したら、積極的に使ってコインを効率よく集めたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次