ミキティ人生相談編! 藤本美貴がELTいっくんと悩める子羊を救う! 2人の真逆解答に興味津々!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元モーニング娘。でタレントのミキティこと藤本美貴さんが、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティチャンネル」で視聴者からの質問に答えました!今回はなんとELTのいっくんこと伊藤一朗さんをゲストに迎えて、悩みを答えていきます!一体どんな質問が出てくるのでしょうか? 

今回の記事では、人前で歌いたくない時・芸能人以外の仕事・呼び方論争についてのミキティといっくんのバッサリ回答をご紹介していきます!2人の真逆な解答にも注目ですよ。


目次

ELTのいっくんと一緒に悩みに答えていくスタイル!

今回はEvery Little Thingのいっくんこと伊藤一朗さんをゲストにお迎えして、ミキティと一緒に悩める子羊たちの悩みに答えていくスタイルです!普段の人生相談コーナーとは一味違った感じで新鮮ですね。ELTファンにもたまらないのではないでしょうか。

果たして今回はどんな質問が出てくるのでしょうか? 

【質問その1】人前で歌いたくないのに「歌って」と言われたら?

1つ目の質問は、「ミキティが好きだと周りに言うと歌ってと言われる。歌いたくない時どうしますか? 」といった内容。これに対してミキティは「空気は壊したくないから、ふざけた感じで断る」「やりたくないことは絶対やりたくない」と答えました!さすがミキティは嫌なことは嫌と言えるタイプですよね。

「それか、ミキティは好きだけど一曲も知らないと嘘をつくのは? 」とアドバイスします!知らなければそもそも歌えないですもんね。さすがミキティは頭の回転が早いです。

また「ミキティは自分の曲を振られたら歌う? 」と言うスタッフさんの質問に対して、「私は振り付きで歌いますよ!」と断言するミキティ!リクエストには全力で答えるんですね。

いっくんは誤魔化し作戦を使う?

一方でいっくんは「今は時期尚早で、タイミングが整ったら聴かせてあげるよ」と誤魔化すという案を出しました!この流し方も面白くて良さそうですよね。ミキティが「でもずっと周りから言われますよ」と言うと「いいじゃないですか」と笑ういっくん。いっくんらしい答えが最高ですね。

【質問その2】芸能人じゃなかったらどんな仕事がしたい?

2つ目の質問は、「芸能人じゃなかったらどんな仕事がしたいですか? 」といった内容。これは以前にミキティも答えた質問で、ミキティの答えは「芸能のお仕事しか考えられなかった」「体験してみたい仕事で言えばレジ打ちの仕事」でした!「セルフレジがあったら絶対並ぶ」と言うほどレジ打ちが大好きなミキティ。

これにはいっくんも「特殊だ〜」と驚きます。レジ打ちは楽しいですよね!ミキティの気持ちも少しわかります。

いっくんは研究に興味がある? 

いっくんの答えは「元々売れないバンドマンだったので、バイトは可能な限りはした」と、あらゆる仕事をしてきたことを明かします。しかし力仕事をして15〜16歳で体を壊してしまったことから、健康が大事だと思うようになったそうです。そんないっくんがやってみたい仕事は、なんと「研究」でした! 

「元々楽器をやっている人は、人前に出なくてもそんなにストレスにならない」「同じ部屋に閉じこもって誰とも話さず好きなことを研究するのは向いてるかも」と語りました。アーティストのいっくんにぴったりの仕事なんですね。黙々と好きなことをするのが向いていそうです。

【質問その3】サークル仲間の呼び方に悩んだらどうしたらいい?

2つ目の質問は、「サークル仲間の呼び方を、呼び捨てかちゃん付けかで悩んだらどうしたらいい? 」といった質問。これに対し過去のミキティの答えは「ちゃん付けで呼びたかったら呼べばいいんだよ」というバッサリしたものでした!いっくんも「お見事」と名回答を褒めます!

果たしていっくんの回答はどんなものだったのでしょうか?

ミキティとは真逆の解答をするいっくん!

「呼び捨て・ちゃん付け論争」に対していっくんは相談者さんの気持ちをとても理解していました!「馴れ馴れしい人は呼び方についてそこまで考えていない」「相談者の方は思慮深い人だから、日本人の人見知りの美徳を持っている」と、逆に相談者さんを褒めました!ミキティとは正反対の答えで面白いですね。

それを踏まえた上で「徐々に距離を詰めるパターンで行くといいと思う」とアドバイスをします。いっくんは仏様のような寛大な心を持っているなと感じました。

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

この2人の意外なコラボにファンは驚きましたよね!コラボしてくれて嬉しいです。

ミキティのYouTubeは見ていて元気が出ますし、中毒性がありますよね。

ミキティはママタレ界の中でも絶大な人気があるんですね!このまま突進してほしいです。

バランスのいい2人のコラボにファン大満足!

サバサバなミキティと、穏やかで優しい空気感のいっくんのバランスがとても良く面白い動画でしたね。質問の解答も2人は真逆の答え方をしていて、相談者の方も参考になったのではないでしょうか? いっくんはミキティの20周年ライブにも出演するそうで、ライブも楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のミキティの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次