【激辛レビュー】どんな料理にも辛味&旨味を足せる万能激辛調味料「激辛のタレ」実食レビュー

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

辛いもの好きな筆者が、激辛食品をレビューしていくシリーズ。今回は日東産業の「激辛のタレ」を食べてみました!

「激辛のタレ」は、香味野菜などのコクが際立つ激辛調味料。焼肉や餃子の付けダレをはじめ、炒飯・納豆・豚しゃぶ・ラーメン・鍋・おでんなど、本当にさまざまな料理と相性抜群とのこと。辛味だけでなく旨味をプラスしてくれるのが特徴なんだとか。

どんな味がするのか気になったので、実際に買って食べてみて味を詳しくレビューしていきます!

目次

日東産業の「激辛のタレ」実食レビュー


こちらが日東産業の「激辛のタレ」です。筆者は今回Amazonにて購入しました。

フタを開けて香りを嗅いでみた瞬間、ニンニク&辛味の効いた焼肉のタレのような、食欲をそそる香りが鼻を抜けていきます。香りからしてもうめちゃくちゃ美味しそうで、かなり期待大です。

どんな料理にも合うとのことで悩みましたが、今回は焼肉のタレに混ぜる・炒飯に混ぜる・おでんに混ぜる、の3パターンで食べてみました!

焼肉のタレに混ぜて食べてみた

まずは、焼肉のタレに混ぜて食べてみます。焼肉全体が赤く色づくくらい、わりとガッツリ「激辛のタレ」をまとわせてみました。

こ、これは、、、とんでもない美味しさだ…!! 良い具合の辛さと奥深い旨味が口内に広がり、やみつきになる美味しさ。ニンニクも結構ガッツリ効いててインパクト大。焼肉の旨味が最大限に引き立ちます!!


一般的なカレーの中辛を辛さレベル5、激辛の入り口を辛さレベル8とすると、「激辛のタレ」の辛さレベルは6程度。ガッツリかけても唇や口内がちょっとヒリつくくらいです。辛くなりすぎず、むしろ旨味が増します。

焼肉に「激辛のタレ」を組み合わせると、たちまちごはん泥棒に。辛党さんはぜひ試してみてください♪


炒飯に混ぜて食べてみた

続いて、炒飯に混ぜて食べてみます。

うん、めちゃくちゃ美味しい!! インパクトのある辛味がプラスされるのはもちろんのこと、奥深いコクや旨味もプラスされることで、いつもの炒飯の美味しさが倍増しました!!

今回は炒飯全体がほんのり赤く色付く程度に入れてみたのですが、しっかりパンチを効かせつつも激辛になりすぎない、バランスの良い辛味にな仕上がってとても美味しかったです♪


おでんに混ぜて食べてみた

最後に、おでんに混ぜて食べてみます。おでんの出汁がほんのり赤く色付く程度に混ぜてみました。

かつおや昆布が効いた海鮮系のお出汁が、チゲ鍋のような味わいにガラッと変化しました!! 「激辛のタレ」には辛味だけでなく旨味もしっかりついているので、味変とともに濃さも増し、一気に別物になります。

もともとおでん出汁に旨味がたっぷり含まれているのに、さらに「激辛のタレ」の旨味がプラスされることで、ますます美味しくなりました! 大量におでんを作りすぎて「同じおでんの味に飽きてきた…」なんてときの味変要員として優秀です♪


日東産業の「激辛のたれ」を使えば、本当にどんな料理にも辛味&旨味を足せることがわかりました。めちゃくちゃ激辛というわけではなかったので、「辛い味が好きだけど激辛レベルになると食べられない…」なんていう人でも美味しく食べられると思います♪ 気になった人はぜひ買ってみてください!

メーカー:日東産業
商品名:激辛のたれ
価格:594円(税込)
購入はこちら:激辛のたれ 240g

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次