「本当に同じ猫⁉︎」でっかい北欧猫が毛量詐欺だと話題に‼︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Twitterユーザーの「しろあん🐾でっかい北欧猫」(@shiroan_chan)さんがTwitterに投稿したある写真が「かわいい」「大爆笑」と話題になっています。2023年3月現在、いいね数「6.3万回」も超える話題のツイートとは……? 

今回は、どんなツイートなのか、そのツイートのフォロワーの反応、写真のでっかい猫ちゃんは一体何者なのか、他のおすすめのツイートを紹介していきます。ぜひご覧ください。

目次

目次

「毛量詐欺」と言われる話題のツイートとは⁉︎

Twitterユーザーの「しろあん🐾でっかい北欧猫」(@shiroan_chan)さんが2023年3月4日に「【悲報】でっかい北欧猫、毛量詐欺だった」のコメントと共に投稿された2枚の写真。1枚目はもふもふな毛をまとい抱っこされた大きな猫ちゃん。それに対しての2枚目はお風呂に入って全身が水に濡れた猫ちゃん。

この2枚の写真の猫ちゃんは同じ子なのですが、そうは思えないくらい体の大きさが違うように見えますね‼︎ これを見るとこの猫ちゃんの体は、ほとんどが毛でできているように感じます。

フォロワーの反応

コメント欄には「細くなりましたね」「こんな詐欺なら引っ掛かりたい」など、同じ詐欺に引っかかってしまった人が何人かいました‼︎ 筆者もそのうちの1人です。このような詐欺なら引っかかっても笑顔で許してしまいますね。

また「長毛種あるあるですね」「うちの子もそうなります」など、見慣れている方の意見も見られました。この「濡れると小さくなる」現象は長毛の猫ちゃんやわんちゃんにはあるあるのようで、濡れると半分くらいの大きさになってしまうようです。初めて見る人はびっくりしますよね。

「しろあん🐾でっかい北欧猫」のTwitterとYouTubeチャンネルの紹介‼︎

Twitterのアカウント名「しろあん🐾でっかい北欧猫」(@shiroan_chan)さんはフォロワー「1万9000人」を超える人気アカウントです‼︎ (2023年3月現在)しろあんちゃんとの何気ない日常の写真が投稿されており、かわいい写真の数々に癒されることができます。新たに写真が投稿されるたびに大きくなっている気がするしろあんちゃんに、思わず笑顔になること間違いなしです‼︎ 

また「しろあん🐾でっかい北欧猫」さんは同じ名前でYouTubeチャンネルも開設しており、こちらでは動画にてしろあんちゃんを見ることができますよ。動画を見てみると、しろあんちゃんの生後まもない頃の姿があり、しろあんちゃんの成長を感じることができました‼︎ 

でっかい北欧猫の正体とは⁉︎ 「しろあん」ちゃんの紹介‼︎

「しろあん」ちゃんは2022年4月1日生まれの現在11ヶ月の女の子。しろあんちゃんは「ノルウェージャンフォレストキャット」という種類の猫ちゃんなのです。

「ノルウェージャンフォレストキャット」は猫の中では大型な種類で、大きい子だと「10kg」を超えることも‼︎ 中型犬の柴犬と同じくらいになりますね。毛も長くふわふわして柔らかく、とっても気持ちよさそうです。

しろあんちゃんは2023年3月現在、体重は「5.2kg」くらいだそう。体重だけ見るとそんなに大きくないように思えますが、やはりあのふわふわな毛のおかげでとても大きく見えますね。

他のおすすめツイートを紹介‼︎

「しろあん🐾でっかい北欧猫」さんのTwitterで投稿された中で、筆者が特に見てほしい写真をいくつか紹介していきます‼︎ 

実はそんなに大きくない……⁉︎

2023年3月8日に「身長180cm体重90kgの男が抱っこすると子猫サイズに戻っちゃう北欧猫」のコメントと共に投稿されたこちらの写真。他の女性に抱っこされている写真を見るととても大きく見えるしろあんちゃんですが、大きな男性に抱っこされるとそんなに大きく見えない気もします。しかし、よく見るとこの写真でも他の猫ちゃんよりは大型猫に見えるなーと筆者は思いました‼︎ 

コメント欄でも「いや、やっぱり大きいよ」「0歳なのにこの大きさ……」と筆者と同じように思っている方が多く、やはり大きい猫ちゃんには変わり無いようです。

こんなに大きくなりました‼︎

2022年6月27日に投稿されたこちらの2枚の写真。子猫の成長の速さを一目で見ることができる投稿です。たった40日で凛々しく、大人の猫に近付いているように見えますね。この写真から半年後には、「でっかい北欧猫」と言われるまでに成長するとは、投稿主さんも思っていなかったかもしれませんね。

これからの成長も必見です‼︎

でっかい北欧猫のしろあんちゃんいかがだったでしょうか。衝撃的なことに、しろあんちゃんは「0歳」なのでまだ子猫なのです。現在も十分大きいのですが、もう少し成長するのではないかと思います‼︎ これからもっと「でっかく」なるかもしれないしろあんちゃんの成長を暖かく見守っていきましょう‼︎ 

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画