BTSのJ-HOPE(ホソク)兵役を前にARMYへ『on the street (with J. Cole)』をプレゼント!ジミンとダンスチャレンジも?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最年長のジンに続き、兵役入隊を発表したJ-HOPE(ホソク)。寂しさを抱えるARMYのために、ホソクはシングル曲『on the street (with J. Cole)』を発表しました。ホソクが長く憧れていたJ. Coleも曲に参加しており、本人にとってもARMYにとっても、大切な意味を持つ楽曲です。

目次

目次

ホソクがシングル『on the street (with J. Cole)』を発表

兵役入隊を発表したホソクは、3月3日に『『j-hope ‘on the street (with J. Cole)』』をリリース。タイトルにも入っている「ストリート」は、ホソクが音楽に触れた「ストリートミュージック」「ストリートダンス」の意味、そして「ホソク自身が辿って来たストリート(道)」の意味が込められています。

ARMYへのプレゼントでもあるこの曲は、ホソクのルーツや夢に加え、「これからのARMYとの道」という意味も込められているでしょう。入隊につき、少しの間だけ離れることになるホソクとARMY。しかし、その時間すら後から見れば、両者が辿った「道」の一部になるのかもしれません。

ホソクが憧れたJ.Coleが楽曲に参加

『on the street (with J. Cole)』には、ドイツ出身のラッパーJ.Coleが参加したことで話題を呼びました。J.Coleは、あのドレイクも評価したほどの実力の持ち主。デビューからすべてのアルバムが全米1位に輝き、世界に名を知られるラッパーです。複雑な家庭環境から、家族の世話をしつつ大学に進学、レーベルとの契約を目指したJ.Cole。かなりの苦労を抱えながらも、2009年に発表したミックステープをきっかけに、光が当たり始めます。

ホソクは以前よりJ.Coleへをリスペクトしており、2013年(デビュー年)にBTSが発表した『Born Singer』は、J.Coleが歌う原曲をカバーしたものです。

BTSが2022年に公開した『Proof』ライブ映像でも、『Born Singer』を1曲目に披露しています。

穏やかに朗らかに響くホソクの歌声

兵役前のシングル曲ながら、『on the street (with J. Cole)』は悲しい曲ではなく、穏やかにARMYへの感謝を歌う楽曲です。「僕はいつものように生きているから、あなたもいつものように僕を望んで、愛してね」という、最大限の愛を詰め込んだ楽曲。

穏やかに朗らかに歌うホソクの歌を聴いていると、「これが最後だ」と言う切なさと共に、「また必ず会える」と言う希望も湧いてきます。ホソクが楽曲に込めた愛情が、そうさせるのでしょう。

ホソクの道のりを丁寧に描く様なMVに注目

『on the street (with J. Cole)』は、路上で少年と言葉を交わすホソクの姿に始まり、軽やかに踊りながら道を歩みホソク、地下鉄で踊るホープへと続きます。まるで、「どんな時でも、どんな場所でも、常に明るく踊り続けてきたホソク」を現す様。ラストで屋上にいるColeの元へたどり着き、握手をかわす姿は、「どんな場所でも踊り続けて、ようやくあなたの元へたどり着きました」という、ホソクのメッセージにも思えます。

ずっと J. Coleに憧れてきたホソク。兵役前に J. Coleと共演したことは、ホソクにとってひとつの終着地であり、新しい始まりなのかもしれません。

MV冒頭のお辞儀に見える『最後の挨拶』

『on the street (with J. Cole)』の前半にある「今はただ歩いている(英語)」の歌詞を歌うとき、ホソクが美しく頭を下げます。それがARMYへの感謝の挨拶にも、束の間の別れを告げる挨拶にも見え、何とも切ない気持ちに。しかし、軽やかに踊りステップを踏むホソクを見ると、彼の誠実な優しさが真っ直ぐに届き、不思議と温かな気持ちになります。

「あまり悲しまずに、寂しがらずに、もう一度会える日のために、歩いていこう」という、前向きな気持ちになれる曲です。このMVまで含めて、ホソクが大切に紡いだメッセージなのでしょう。

ホソクと共に『on the street (with J. Cole)』のダンスチャレンジを披露

ホソクはジミンと共に、『on the street (with J. Cole)』ダンスチャレンジ動画を公開。パリコレのDIORのショーといい、最近はこの2人で行動することが増えました。青空の下、軽やかなダンスを披露する姿からは、2人の仲良しぶりが伝わります。

アイドルやスーパースターとはまた違う、ただ楽しそうに踊る2人の表情を見ると、この時間がとても愛おしく感じられるでしょう。

TXTのダンスチャレンジにホソクが参加!

TXTのダンスチャレンジにも、ホソクが参加しました。
踊っているのはTXTの『Happy Fools』で、参加メンバーはヨンジュンとヒュニン・カイ。TXTは、ホソクと同じロラパルーザに出演したり、『Dick Clark’s New Year’s Rockin’ Eve』に参加したり、何かとご縁があります(共にステージに立ったわけではなく、別々のステージです)。

メンバー全員が後輩思いのBTS。この様に、後輩とのコラボも増えていくかもしれません。

ホソクが発信し続けてきたARMYへの愛

どんな時も、ARMYへの愛を発信し続けてきたBTS。兵役という人生の節目を迎えながら、ホソクが発したメッセージもまた「ARMYへの感謝」でした。ファンと離れる寂しさでもなく、悲しさでもなく、ただ感謝を綴ったホソクのメッセージに、ARMYからは感謝の声が集まっています。

「いつも通りに望んで、愛して」と言う彼の言葉通り、ファンダムは当たり前の様にホソクを愛し、帰還を待ち続けるでしょう。待つ時間さえ、ホソクとARMYのストリートとなる様に。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画