【海外サッカー】リヴァプール大勝に隠されたもう1つの大号泣エピソード

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3月6日に行われたイングランドの強豪同士であるマンチェスター・ユナイテッドとリヴァプールが対戦するノースウェスト・ダービーの一戦。世界的に注目を集めるビッグマッチは、1895年10月に2部リーグで対戦していたときの記録を更新する歴史的な試合になりました。今回は、その試合に隠されたリヴァプールサポーターの中で話題になった大号泣エピソードを紹介していきます。ハンカチを用意して先に進んでいきましょう! 

世界のサッカーのライブ中継が見れる動画配信サービス「DAZN(ダゾーン)」!

目次

目次

試合前の状況

今回のノースウェスト・ダービーは思いがけない展開を迎えました。試合前の順位は、マンチェスター・ユナイテッドが3位でリヴァプールが6位。両チームが4位以内で得られるCL出場をまずは目標として戦っています。

マンチェスター・ユナイテッドの直近…

マンチェスター・ユナイテッドはこれまで直近11試合で無敗で、先週にはカラバオカップでタイトルを獲得するなど好調を維持していました。

リヴァプールの直近…

今季スタートダッシュで躓いたリヴァプールでしたが、怪我人が続々と戻ってきたことも含めて、4位以内フィニッシュに向けて負けられない状況にいました。

試合は?

試合は、前半にリヴァプールが先制したものの内容に大きな差はなく、むしろ、マンチェスター・ユナイテッド側にチャンスが多くありました。

怒涛の得点劇!

しかし、後半開始早々にリヴァプールが追加点をあげると、50分にはリヴァプールお得意のカウンターが決まり3-0。そこから怒涛の得点劇が始まり、気がつけば7-0になっていました。3トップのコーディ・ガクポ選手・ダルウィン選手・ヌニェス・モハメド・サラー選手の2ゴールと、途中出場ののロベルト・フィルミーノ選手が1ゴールを決めて、試合終了。これでリヴァプールはプレミアリーグ5位に浮上しました。

感動的なエピソードの主人公は?

試合はこれで終了しましたが、その試合の裏側では感動的なエピソードがありました。それはロベルト・フィルミーノ選手に関することです。

黄金期を支えた9番!

ロベルト・フィルミーノ選手は2015年にホッフェンハイムからリヴァプールに加入した選手です。加入直後にリヴァプールに来たユルゲン・クロップ監督の黄金期を支え、大黒柱としてプレーしてきました。ここまで公式戦353試合に出場して107ゴールを71アシストを記録してきたフィルミーノ選手は、プレミアリーグやチャンピオンズリーグなど7つのトロフィー獲得に貢献。この数字以上にチームに貢献してきた選手です。

たくさんの賞賛の言葉!

フィルミーノは、世界No.1偽9番ストライカーです。たくさんの人がロベルト・フィルミーノを賞賛しています。

リヴァプールのレジェンドは…

リヴァプールのレジェンドであり、現在は監督業も勤めているスティーブン・ジェラードは、「彼をよく見たらわかるよ。フィルミーノは絶対天才だ」と言います。

監督からの言葉!

ユルゲン・クロップ監督はフィルミーノ選手についてこう話しています。
「チーム全員が彼を愛している」
「モ・サラー、ワールドクラス、でも毎日ではない。サディオ・マネ、ワールドクラス、でも毎日ではない。
ロベルト・フィルミーノ、ワールドクラス、ほとんど毎日だ」
この言葉からも重要な選手であることが伝わってきますね!

今シーズンいっぱいで退団か…

そんな特別な選手が今シーズンいっぱいで退団するかもしれないという報道が試合の前に出たのです。

試合前のSNSは…

その報道に対して、SNSでたくさんの反応が…リヴァプールサポーターからは、退団を嘆く声が多くありました。

そんな中…

そんな中行われた試合中は、ピッチにロベルト・フィルミーノ選手の姿がなくてもチャントを歌われていました。そして、ついに79分にピッチに登場すると、リヴァプールサポーターは再びロベルト・フィルミーノのチャントを歌い始めます。

ついに…

そんな最高な雰囲気をさらに高めたのは、88分でした。ステファン・バイジェティッチ選手のボール奪取からリヴァプールのショートカウンターが始まると、そのボールがモハメド・サラー選手のもとに。そこから中央を抜け出したロベルト・フィルミーノ選手へボールが渡ると、デ・ヘア選手の股を抜くシュートで7点目を決めたのです。

雰囲気は最高潮に!!

7-0であることに加えて得点者があのロベルト・フィルミーノ選手ということも相まって、サポーターのボルテージは最高潮に!!個人的にゴール後の選手たちの反応がとても好きだったので紹介します。

フィルジル・ファン・ダイク選手は…

フィルジル・ファン・ダイク選手は、この7点目に対してあるゴールパフォーマンスを披露します。これはロベルト・フィルミーノ選手のゴールパフォーマンスを真似たもので、試合後にはInstagramにもこの写真を投稿していました。

アレクサンダー・アーノルド選手は…

続いてアレクサンダー・アーノルド選手は、リヴァプールサポーターの方向にむかってこのアクション! サポーターもこれに反応してとても盛り上がりました! 

ロベルト・フィルミーノ選手の去就はいかに…

今回出た報道は公式のものではありません。しかし、今回のゴール後の選手たちの反応を見てもチームを離れることになるでしょう。しかし、まだ今シーズンはまだ終わっていません。今後のリヴァプールの大逆転劇とロベルト・フィルミーノ選手の活躍を見守っていきましょう! 

世界のサッカーのライブ中継が見れる動画配信サービス「DAZN(ダゾーン)」!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次