チュートリアルが思わず嫉妬した芸人を発表! 第1位はライバルのあのコンビ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「佐久間宣行のNOBROCKTV」では、芸人さんをゲストに迎えてこれからの芸能界など独自の目線で分析していく企画が人気コンテンツのひとつとなっています。今回のゲストはチュートリアル。2人が嫉妬した芸人さんをランキング形式で10組を発表!

意外な関係性や2人の本音に、視聴者からは驚きの声も上がりました。この記事では、チュートリアルが嫉妬した芸人さんやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

チュートリアルが嫉妬した芸人ランキング!

M-1の優勝経験もあり、現役バリバリで活躍しているチュートリアル。そんな2人が長い芸人人生の中で、嫉妬した芸人さんをベスト10で発表していきました。2人の人柄的には嫉妬することは少ないとのこと。

凄さを感じたり憧れも含まれているようで、思い当たる芸人さんは多くいるようです。

10位のキングコングとの意外な関係性とは?

10位にランクインしたのは、意外なことにキングコングでした!チュートリアルが劇場で活躍していた頃にNSC在学生の中で特別枠として、キングコングが入ってきたといいます。華や可愛げもある上に劇場で笑いを取れる実力もある。

さらに、2組が同じ番組オーディションを受けた時にはキングコングが採用されたりと「飛ぶ級で凄いな」と圧巻だったようです。

9位ミラクルひかるに徳井さんは純粋に嫉妬

「全ものまねできる、歌うまい」と自分が出来ないことができるのは凄いと絶賛する徳井さん。特に近年には、長谷川京子さんをものまねしたYouTubeを見た時に、2段階くらい尊敬の念が上がったんだとか。

尊敬と好きな気持ちに拍車がかかり、「ミラクルになりたい」と徳井さんはいいます。

人柄の良さで選ばれた8位はRG

福田さんは、NSCに行かずにオーディションで吉本に所属しました。その影響もあって、同期がいないんだとか。唯一と言える同期がRGさんなんだとか。そんなRGの魅力は「とにかくハートが強いこと」だそうです。

全芸人から慕われているそうで、コアなファンが多いことも全て「人柄が良い」と大絶賛。

7位のダウ90000に徳井さんはなりたい?

徳井さんが特にダウ90000への好きを語りました。ネタライブに行って、リーダーの蓮見さんに会った時には好きすぎて緊張してしまうほどなんだとか。7位にあげた理由は、好きなことはもちろんのこと「あんなネタをしたかった」といいます。

演劇の劇団の良さと芸人のボケ感の良いとこ取りしていて、嫉妬するそうです。

2人共強い、かまいたちが6位

「こんなネタをやりたかった」と2人揃った意見でした。福田さんは「お互いに個性があるから凄い」といいます。それぞれのボケもツッコミも強いとのこと。能力が圧倒的に高いこともあってか「ほぼ全芸人のランキングに入る」といいます。

5位の麒麟には実力差を感じていた?

2001年のM-1での実力差に嫉妬したようです。麒麟が大ウケしている一方で、チュートリアルは最低点で絶望に暮れていました。そのM-1直後の大阪の劇場は「麒麟株が凄い上がり方だった」といいます。

現在はMCをはじめ、芸人界隈ではトップに君臨する勢いを見せる川島さん。田村さんの自伝が出版された頃は、じゃない方芸人扱いされていました。歴史を振り返ってみても「面白い人が売れる世界」だと感じたようです。

4位友近には後輩なのに緊張するほど

ネタの面白さはもちろんのこと、笑いに対する姿勢も凄いといいます。男の芸人が越えられないような女性の面白さを持っていると尊敬されていました。佐久間さんも30代の頃に友近さんと仕事をしていた時は、打ち合わせに緊張感がいつも以上にあったんだとか。

3位は現役バリバリの笑い飯

チュートリアルさんが劇場でチヤホヤされている頃に、野良犬のような存在として笑い飯さんが参画してきたんだとか。笑い飯の2人だからこそ面白いというようなネタをしていたりと尊敬もある様子。

西田さんは40代でも売れ続けているにも関わらず、お笑い番組の1軍で活躍するほどにコンビ名を体現している凄さもあるようです。

2位バカリズムへの憧れが止まらない!

バカリズムさんに対しては、憧れも嫉妬もあると徳井さんはいいます。IPPONグランプリに全回出場しているとのこと。出る度にパターンが増えていったり、変化球もキレッキレと絶賛。さらに、脚本も書けて絵も描けることも思い返し「バカリズムになりたい」と憧れが止まらない様子。

1位のブラックマヨネーズはライバル!

徳井さんの同期でもあるブラマヨ。ボケの徳井さんは、吉田さんを見て敵わないと白旗を上げたほどなんだとか。福田さんは先輩でもあるようで、「スキルが全然違う」とのこと。さらに、ブラマヨは2人で番組に呼ばれる意味があるといいます。

雛壇で活躍するブラマヨをみて、お手上げ状態になるほど。「それを見ていた芸人で、トラウマ芸人をやって欲しいほど」だといいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「男前を面白さの武器にしたのは徳井さんの功績ですよ!」「福田ってこうやって語るとすごいいいわ!メンタルで超人に憧れるってすごいわかる。」といったコメントが寄せられました。

今回の動画を通じて、あらためて2人の人柄の良さを確認したような声が多く上がっているようです。

推している芸人さんの名前が出たことに喜んでいる視聴者も多いようです!

ブラマヨさんを1位にあげるほど無双状態時のトラウマを抱いていたのは意外な事実として話題となっているようです!

同期のブラックマヨネーズが凄すぎた!?

最後まで読んでいただきありがとうございます!チュートリアルの2人が嫉妬した芸人ランキングが発表されました!特に1位にあげたブラックマヨネーズは同期ということもあって、当時の嫉妬を鮮明に記憶している様子。

現在も揃ってテレビに出演するなど、実力健在。間近で見てきたということもあって、チュートリアルの言葉も説得力が増しているように感じられましたね。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次