サンシャイン池崎が究極のおでんアレンジレシピをご紹介! 実食するサンシャイン池崎の評価も必見!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

手軽でおいしい男飯をっぱぱっと作るサンシャイン池崎さん。最近はインスタライブで調理をしながら視聴者と語らい、注目を集める存在です。そんなサンシャイン池崎さんの情報源は、大好きなマンガであるという説も浮上中。自身のYouTubeチャンネル内でも、マンガ飯をいくつも披露しています。

本記事では、そんなサンシャイン池崎さんが今回披露した“おでんアレンジレシピ”をご紹介します。ぜひ最後までご覧くださいね!


目次

サンシャイン池崎の料理

見ただけで食べたくなるようなお手軽レシピを得意とするサンシャイン池崎さん。最近筆者がみた中で一番おいしそうだと感じたメニューは下記のインライ(インスタライブ)で披露した「魚肉ソーセージ豆苗玉子炒め」でしょうか。

サンシャイン池崎さんは、このようなメニューはもちろん、マンガ再現レシピなどを次々に披露しているお笑い芸人さんです。そのため、最近は主婦層からの人気も高まっているんだとか…。

おでんアレンジレシピの概要

今回サンシャイン池崎さんが披露したレシピは、『コンビニお嬢さま』に出てくるおでんアレンジレシピです。コンビニで販売されているものだけでアレンジができるので、お手軽度はピカイチ…!

サンシャイン池崎さんのネタ見せ時間ともいわれているオープニングはもちろん、下記のクッキング動画もぜひ直接ご覧になってみてください。

下準備はじゃがりこ

じゃがりこに115ccの熱湯を注ぐと、マッシュポテトのような食べ物になることを皆さんはご存知でしょうか?10年ほど前の学生さん達にバズっていた、このじゃがりこレシピが今回の下準備には必要とのこと。

このふやかしたじゃがりこでおでんの具を包むのが大切な下準備となります。今回用意されているおでんの具、もち巾着・たまご・大根・こんにゃくすべてをじゃがりこで包む作業からスタートです。

【その1】こんにゃく×カラムーチョ

こんにゃくには、ジップロックで砕いたカラムーチョをまぶします。まぶし終えたら、焦げ色がつくまでオーブントースターで加熱をするとのこと。

こちらのアレンジレシピを口にしたおふたり(池崎さん・北村さん)は、「そのまんまの味がする」「うまいはうまいけど…」と苦笑い。「融合していない味だね」と評価はイマイチの結果となりました。

【その2】大根×マッシュポテト

大根は、じゃがりこのマッシュポテトのみ。マッシュポテトで包み次第、焦げ色がつくまでオーブンで焼きます。

こちらのアレンジレシピを口にしたおふたりは、「おいしい」「(味がしっかりと)融合している」と高評価!しかし、満面の笑みがあふれたかと聞かれると、そうではないと言わざるを得ない表情でした。

【その3】もち巾着×柿ピー

もち巾着には、ジップロックで砕いた柿ピーをまぶします。こちらも、仕上げはオーブントースターでの加熱です。

こちらのアレンジレシピを口にしたサンシャイン池崎さんは、「微妙」「もちの良さも全部消えてる」と酷評。マンガ内でも「微妙ですわ」という表記があったレシピだそうなので、この評価もうなずけるのではないでしょうか。

【その4】たまご×イカの姿のフライ

たまごには、ジップロックで砕いたイカの姿のフライをまぶします。そしたらこちらも同様、焦げ色がつくまでオーブントースターで加熱。

こちらのアレンジレシピを口にしたおふたりは、「これはいい」「イカ天がいい」と満足気。マンガの中でも一番おいしいと表記されているそうなので、実際に作ってみようと考えている方は『たまご×イカの姿のフライレシピ』で試してみるのがいいでしょう。

クック池崎の活躍

料理が得意という印象も強まってきているサンシャイン池崎さんですが、おはスタの視聴者からはクック池崎として以前から愛されていました。そして現在、そんなクック池崎が別冊コロコロコミックで空前絶後超絶怒涛に活躍中!

マンガ内のキメゼリフ「ウマシャイーン!」動画を1000人分集められた場合、単行本化(コミックス化)することも決定済みなんだとか。

ウマシャイーン! 動画を送ろう

ウマシャイーン!動画の締切は、2023年3月16日(木)です。しかし、3月10日(金)現在のウマシャイーン!動画の数は809人とギリギリのライン。

後ろ姿での投稿はもちろん、ペットや植物での投稿もOKとのこと。ぜひ下記のツイートからアクセスして、おはスタ公式HPから応募しましょう。

動画を送った方には、サンシャイン池崎さんがお礼動画を制作してくれるとも発表済み。サンシャイン池崎さんの声枯れ必須のお礼動画も楽しみに待ちましょう!


池崎料理にも注目しよう! 

大声芸と猫愛の印象が先攻するサンシャイン池崎さんですが、実は料理の腕もお墨付き!簡単手軽をモットーにしているので、一人暮らしの方や忙しい現代人にもおすすめの人物です。

ぜひ、これからもクック池崎を応援していきましょう!チャンネル登録がお済みでない方は、この機会にポチっとしてみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次