【犬】飼い主さんに「犬人(いぬんちゅ)」と呼ばれる笑顔が、みんなの心をわしづかみ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回ご紹介するのはペキニーズのムーチョくん。ムーチョくんは、いつもちょっと舌が出ちゃっている姿が愛らしいと大人気。Twitterに投稿されると、どれもあっという間に1万いいねを集めてしまうほど。カレンダーやグッズも大人気で、お誕生日にはネット配信を行うくらいファンがたくさんいるんです。

今回はそんなムーチョくんのいつもとちょっと違った笑顔が投稿されました。それは犬人(いぬんちゅ)……いったいどんなものなの? 他にもムーチョくんって実は人間なのではと思ってしまうような、かわいいけどちょっと笑っちゃう表情豊かなムーチョくんの投稿をお届けします。ぜひご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

犬人(いぬんちゅ)と呼ばれる笑顔

「この笑顔の時だけ、犬人(いぬんちゅ)と呼んでる」というコメントとともに投稿されたのはこちら! いったいどんな笑顔!? 早速見てみましょう。

ムーチョくん、表情が絶妙すぎ!! トレードマークの舌もいつもよりは控えめですが、ちょこーっとだけ出てますね。そして片方の口角だけちょっと上がった感じ、まるで人間みたい。目を閉じているのがまたこの口元の表情とピッタリすぎです。そして前足の角度といい……もう全てがこれしかない絶妙な感じに整ってますね。かわいいけど笑っちゃう、ちょうどいい感じ。和むなぁ。笑顔というよりはむしろ変顔? って気もしますが、どちらにしてもいい顔なことに違いない。さすがムーチョくんです。

SNSの反応は?

「かわいい」というのは、わかりきった事なので今回は、納得! と思ったコメントをご紹介。

「この生物に会えば幸せになれるぜ」

ホントに。見た人みんなが笑顔になるムーチョくん。幸せを運んでくれますね。

「いぬんちゅ。こうしてこの世界にまた一つ新たなトリビアが生まれた」

たしかに新たなトリビアですね。みなさん、今後「いぬんちゅ」っていったら、こういう笑顔を差しますよー。覚えておいてください! 

そして引用リツイートのコメントもご紹介。

「表情豊かでほんと好き」

そうなんですよね、ムーチョくんってホントに犬? って思うくらい表情が豊か。そしてどの表情も見てると和むんですよね。みんなを和ませる天才です。

「フォローしてない人のツイート流れてくるのうざったいけどこれだけは毎回許せる」

この方がTwitterのおすすめをうざったいって思うのもわかりますが、そんな方が「毎回許せる」と言い、なおかつ引用リツイートまでしてるんですよ! このコメントにはホントにビックリ。ムーチョくんのすごさを実感しました。ムーチョくん偉大すぎます。

ムーチョくんはインターネットも扱うよ

この日の投稿はまるで人間のようなムーチョくん。

パソコンを前に背筋ピーン! 姿勢はいいけど、目は……こんな人絶対いるよねっていう思わず笑っちゃう投稿。もうムーチョくんは人間と言われたら納得しそうな状況です。今回もちょこーっとだけ舌出てるっぽい? トレードマークだけは忘れないムーチョくん、その気配りも人間並みです。

SNSの反応は?

こちらもいいねの数が多く、この投稿には面白いコメントがたくさん。

「Twitter見てたら俺居て草」「課長より仕事しそう」「白餅課長、少しお休みになられてはいかがでしょう?」

どれもみんな自分や周りの人を連想してのコメント。これはもうみんなムーチョくんを「人」としてみてますよね。なるほど、目をつぶっているけど、これは忙しすぎてお疲れになってしまったというストーリー? 投稿をみてストーリーを想像する、みなさん思い思いに楽しんでますね。

「ままに似てるって言われた」「大谷選手やエンゼルスのわちゃわちゃ観てるときの私で親近感」「これは主のインスタ見てるときの顔」

たしかにネットを見てる時ってこんな感じに目を細めて見てるかも……またまた自分の姿と重ねたコメント。やはりムーチョくん人間っぽいですね。

「チケットやイベントの抽選、どんなに激しい競争でもこんな穏やかな顔でいられるようになりたい」

この方はムーチョくんを見習いたいと。人間にそう言わしめるムーチョくん。やはりもう人間以上の存在では。

「表情豊かすぎてムーチョやっぱり人間が中に入ってる説濃厚」

やっぱり! みんな大きくうなずいてしまうのでは? 人間より人間らしいムーチョくん。みんな同じことを考えますね。

いい感じの枝だぜぃ!

こちらはものすごい人気でまもなく10万いいね行っちゃう? という投稿。

枝を咥えてこの表情。思わず「ボス」と呼ばせていただきますっ!! って言っちゃいますね。コメントにも「「ボスの風格」「まるで葉巻を咥えたギャング」と同じことを思った人たちがたくさん。

ホントにもう毎回表情が絶妙すぎてムーチョくん偉大すぎる……この瞬間を収める飼い主さんも偉大すぎる! ムーチョくんこのまま枝を咥えてお散歩していたそうで、きっと実際にムーチョくんのお散歩に遭遇した人たちもいるんですよね。うらやましい。犬人(いぬんちゅ)投稿のコメントじゃないけど、このムーチョくんに出会えたらホントに幸運が訪れそう! ムーチョくんに出会えることがすでに幸運かも!? いつかはその幸運にあやかりたいです。

犬を超えた表現力

ムーチョくんの表情いかがでしたか? ホントにどれもこれも表現力が豊かすぎて、魅力的。かわいいけど笑っちゃう、そんな見る人を幸せな気分にしてくれるものばかりでしたね。

今回ご紹介したのは、普段とちょっと違うムーチョくんの表情でしたが、普段のムーチョくんもホントに愛らしいですよ。そしてTwitterのおすすめ投稿をうざいと思う人まで虜にしてしまうムーチョくん。これからもさらにみんなを虜にするような表情を見せてくれることでしょう。みなさん、今後もムーチョくんに注目です。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次