引っ越し後初! 辻希美が冷蔵庫の掃除の様子を紹介! ありのままの冷蔵庫を大公開!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

辻ちゃんが、自身のチャンネルで3回目となる冷蔵庫掃除の様子を投稿しました。引っ越し後約1年弱、本格的に冷蔵庫を掃除するのは初めてなんだとか。本格的な掃除はしてないけど、気付いた時に拭いたりはしてるそうです。冷蔵庫の中がどんな状態がドキドキの辻ちゃん。どのように掃除をしていくのか、辻ちゃんの冷蔵庫収納の工夫などを紹介しますのでぜひ最後までご覧ください!


目次

3回目となる冷蔵庫掃除の紹介! 

今までにYouTube内で冷蔵庫を掃除したのは2回。今回が3回目になります!1回目は、撮影のためにきれいにした状態を紹介し、2回目はリアルな様子を伝えた辻ちゃん。

だいたい1年おきくらいに冷蔵庫の現状を紹介しています。今回はとんでもないことになってるかも、と不安そうです。引っ越し後1年弱、本格的な掃除はしてないそうですが、どんな冷蔵庫なのでしょうか?冷蔵庫掃除や収納が苦手な方にとって参考になるといいなと思います!

辻ちゃん家の冷蔵庫の現状

全然片付けしてないと言われている冷蔵庫。まず、中身を出してから整理していきます。冷蔵庫の真ん中の部分は牛乳がスペースの大半を占めており、背が低く、冷蔵庫の奥が見えないのでどんどん重ねて入れてしまうと話していました。

上の方も見えないので何が入っているかわからないと話す辻ちゃん。ただ、辻ちゃんが言っているほど散らかった冷蔵庫ではないですし、とてもきれいに使っているんだと感じました!日頃から無意識に拭き取ったりしているのかもしれませんね!

辻ちゃん家の冷蔵庫の中身とは?

まず冷蔵庫の真ん中に見えるのが、牛乳10本! いつもより多めだけどだいたいたくさんストックひているんだとか。麦茶もボトルに2本ストックしてありますが、大家族なのであっという間になくなりそうです!

他には大量の生クリーム。これは、子供たちがクレープにハマっているため、ストックしています。

整理された冷凍庫

次は冷凍庫!冷凍庫はとてもきれいに整理されています。冷凍の即席ラーメンがストックしてあり、子供達が自分で作れるのでおやつにお菓子を食べるのではなくラーメンを食べるんだとか。

野菜室も綺麗ですが、底に汚れがあるので拭き取るために中身を出していきます!

現状確認後、掃除スタート! 

冷蔵庫がどんな状況か確認した後、早速掃除をしていきます。まずは冷蔵庫の中身を全て出すところからスタート! 大がかりな掃除でとってもきれいになりそうですね。

どんどん掃除を進める辻ちゃん

冷蔵庫を空っぽの状態にし、セスキで拭いていきます。冷蔵庫のトレーの裏が汚れており、「なんでここが汚れるんだろう。」と不思議そう。

綺麗に拭き取り後、中にしまっていきます。使わないものは1番上の段へ。牛乳は子供達が飲むので届くところにしまいます。かなり整頓して入れたので、最後にはしっかりとスペースができていました!

その他のスペースも掃除を進める

冷蔵庫ポケットの中身も全部だして拭きあげます。ポケット部分は取り外し可能なので、外して拭く辻ちゃん。

ここで、「月1とか定期的にやるべき。」と反省する辻ちゃん。大がかりな掃除だったので、定期的に少しずつやれるといいですがなかなか難しいですよね。

今回きれいだった部分は?

今回とても整理されていた冷凍庫は、また次回に持ち越しするそうです!冷凍食品などがすごく整理されていたので、日頃から辻ちゃんがきれいに冷蔵庫を使っているということがわかりました!

野菜室も整理されていたものの、野菜の皮などの汚れが底に溜まっていたので、一旦中身を出してから拭き取る辻ちゃん。なかなか面倒な作業ですが、マネージャーと協力しながら作業を進める辻ちゃんでした。

視聴者の感想

今回の動画のコメント欄には、「生活感をありのままに出してくれるところ好き」や「仕事もしながらなのに家のこともしっかりする辻ちゃんほんとにすごい。」などのコメントが多くありました。

忙しいはずなのに、しっかり家のことをこなす辻ちゃんに影響される視聴者も多いかもしれませんね。それではSNSの反応を見ていきましょう。

こちらは辻ちゃんの動画を見て掃除した人の感想です。面倒になりがちな冷蔵庫の掃除ですが、辻ちゃんがあれだけやっていると、自分もやらなきゃという気持ちになりますね! 

定期的に冷蔵庫の掃除をしようと決意する辻ちゃん

今回は辻ちゃんの冷蔵庫掃除を紹介しました!汚いと言いつつも、しっかり整頓された冷蔵庫だったと感じました。気付いた時に拭いたり整頓してるのでは?と思います! 

定期的に紹介している冷蔵庫の掃除ですが、次回はいつになるでしょうか?動画にアップすることで、辻ちゃんもモチベーションを保っているのかもしれませんね! 次回の動画を楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次