サムネ

【モンスト】超難しかったステージ62が超簡単になった件【アルゴリズムランド】

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#148)です。

サムネ


アルゴリズムランド【62】のボスHPが修正

どうも攻略班ブラボー成田です。
本日3/14(火)の0時より「Ver.25.3アップデート」のためメンテナンスが実施。
すでにアプデは終了され、最新Ver.にアップデートされております。

▼今回のアプデに関しては下記の記事でまとめておりますのでご覧ください

サムネ


今日のアプデで何が変わった?最新アップデートVer.25.3情報まとめ

今回のアプデでは、アルゴリズムランド【62】のボスHPに関しても修正が施されたとのことでした。

今回の日記ではどのような修正だったのか実際に調べてみました。

アルゴリズムランド【62】が簡単になりすぎていた件

ということで、実際に修正後にプレイした動画がこちら。

修正前にクリアしている人からすれば「それでいいの!?」と思ってしまうくらい、破格のクリア条件となっております(笑)

クリア条件が大幅に変更

元々超激ムズステージの1つだったので、ボスのHPが増えるということはないと予想しておりましたが、予想通りボスのHPは少なくなっておりました。

そのおかげでクリア条件が以下のように変わりましたよ。

修正前のクリア条件 ・4Pの「閻魔」にバフをかけて、4壁ふれグリッターボールで倒す
・1P&3Pの「コクウ」にバフをかけて、4壁ふれグリッターボールで倒す
(どちらか1つの条件が整えばクリアが可能)
修正後のクリア条件 2P以外のキャラにバフをかけて、4壁ふれグリッターボールで倒す

修正前は「コクウ」1体のグリッターボールでは倒すことがギリギリできないというHP。
そのため「レザバリキラー」が乗る4Pの「閻魔」にバフをかけるか、1Pと3Pの「コクウ」にバフをかけて4壁ふれのグリッターボールを2発ブチ込むことで撃破というのがクリア条件でした。
文字で見れば簡単に見えますが、これがマジで難しい(笑)

まずバフをもらえる範囲がかなり狭く、初期配置が悪いとそもそもバフをもらえません。
修正前は初期配置リセマラが必須でした(笑)

それが修正後には、
1手目:初手の「コクウ」がバフをもらう
2手目:「閻魔」で、バフ持ちの「コクウ」と4壁にふれグリッターボールをボスに当てる

でクリアが可能に!

ほぼ初期配置に左右されることなくクリアができるようになりました!

まとめ

ということで、修正が入ったステージ62に関するお話でした。
ここまでみていただいてありがとうございました。

アルゴリズムランド関連記事
アルゴリズムランド攻略情報まとめ
スター3つ獲得ルート・コツまとめ
(エリア1:アドベンチャー)
スター3つ獲得ルート・コツまとめ
(エリア2:スイーツエリア)
スター3つ獲得ルート・コツまとめ
(エリア3:ウエスタンエリア)
スター3つ獲得ルート・コツまとめ
(エリア4:ホラーエリア)
報酬まとめ 注意すべきこと
攻略班のスター報酬の結果 最難関ランキングTOP3
(アドベンチャー)
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す