もち様が騒音トラブルでばあばの家に避難! ばあばの家でのもち様の様子は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本一有名な猫で登録者200万人以上を誇るもちまる日記が自身のチャンネルを更新しました。『騒音トラブルのためもち様と一緒に避難することにしました。』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めているもちまる日記の動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!


目次

登録者200万人突破のもちまる日記!

もちまる日記とは、スコティッシュフォールドのもち様の何気ない日常を飼い主である下僕さんが投稿する大人気チャンネル。

下僕さんは一切顔出しをしておらず、ミステリアスな人物ですが、かわいいもち様と下僕さんの掛け合いが、たいへん人気です。また、もち様は2021年にはYouTubeで最も視聴された猫としてギネスに認定されています。

近所の改修工事で騒音が!

近所の改修工事が始まって日中は少しうるさく、落ちつかないもち様。工事はしばらく続くので対策を考える下僕さん。

騒音被害というほどの音ではないのですが、もち様にはかなりキツイ音なんだとか。工事の音が気になってごはんどろこじゃないもち様。もち様は何より音に敏感なため、工事音はすごくしんどそうです。

防音対策としてシャッターを閉めるなど、できる限りの対処はしてみたものの、イマイチ効果は見られず。日が暮れて工事が終わると安心してご飯を食べてくれるもち様ですが、これが続くと本当にもち様に良くないと思い、色んな人に相談した結果、しばらく下僕のばあばの家に泊まるといいます。

騒音のため、ばあばの家に避難!

ばあばは、もち様をお迎えすべく、大至急で家を片付けているといいます。ばあばの家に避難できると言うことで、お泊まりの準備をする下僕さん。

工事が終わるまで二週間ほど泊まるといいます。ばあばの家は山の近くにあり、静かなところだそう。もち様は何より音に敏感で雷や地震や花火は大の苦手なんだとか。

車でばあばの家に向かう下僕さんともち様。ばあばの家に到着しました。もち様を出迎えるために昨日丸一日かけてばあばが家をきれいにしてくれたそう。部屋の中をぐるっと見渡すもち様。ちなみにトイレも食器もタオルも全部普段愛用している物を持ってきたのだとか。

ばあばの家では?

ばあばの家の探索がひと段落して休憩するもち様。どうやらばあばの家は悪くなかったようです。工事中食べれずに心配だったご飯ももぐもぐ食べるもち様。

食べてくれないのが一番心配だったので、一安心の下僕さん。その後、ばあばと初対面するもち様。もち様と初めて触れ合って、ひ孫のように可愛がっているばあば。

こたつ好きのもち様。下僕さんの隣に座ってお昼寝モードに。窓際でこたつに入りながらの日向ぼっこは最高に気持ちよさそう。自分の家のように寛ぐもち様。家が工事で騒がしくなって、ごはんを食べなくなってしまった時は、どうしたものかとすごく心配した下僕さん。ばあばの家に連れてきてよかったと一安心。

じいじの仏壇には?

ばあばの家にお泊まり中、寝室にやってきたもち様。夜はリビングで寝ていた下僕さんともち様ですが、別の部屋の片付けが終わったので、そこで一緒に寝るんだとか。

別の部屋を探索するもち様は突然足を止めます。もち様の目に留まったのは、じいじの仏壇です。ひき寄せられるよううにじっと見つめるもち様。何か感じるものがあるのでしょうか。

もち様は御仏壇を見るのは初めてだそうですが、こんなに不思議な反応をするとは思っていなかった下僕さん。御仏壇にすごい力でひきつけられてるようなもち様。ちょうど大小二つ椅子が並んでいたので、もち様と一緒にじいじに手を合わせる下僕さん。キョトンとした顔で座ってるもち様でした。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「もち様が安心して過ごせる為には必要な事なのかもしれませんね」
「もち様がストレスを感じないで楽しく過ごせる事を祈ってます」
「2週間もち様がリラックスして過ごせると良いですね」
「すっかり旅慣れたもち様」
「もち様の為に避難する下僕さん、とても深い愛情を感じました。」
「もち君のこころの健康のために一時避難は優しいですね。」
「おばあさまの家で安心して過ごせますように」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。チャンネル登録者数が200万人を突破したもちまる日記。気になる方は是非、もちまる日記のYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。もちまる日記のこれからの活動もますます目が離せません。もちまる日記の次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょうね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次