【ドラクエウォーク】新強敵「月夜の将」はどんな感じ? こころの性能や攻略ポイントを解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日登場した新強敵「月夜の将」、みなさんはこころをどのくらい集められているでしょうか? 使い勝手の良さそうな赤のこころなので、数個は集めておきたいところですよね。今回は新強敵「月夜の将」のこころの詳細や、戦闘時の攻略ポイントについて解説します! 

目次

目次

月夜の将はこんな感じ! 

気になる月夜の将のこころは、力が高く「ギラとバギの斬撃・体技ダメージを大幅に強化」してくれます。ギラやバギの物理攻撃で活躍してくれそうですね! 筆者は2~3個のゲットを目指そうと思います! 

今回の月夜の将は3か所で出現! 

今回の月夜の将は、以下の3か所で戦闘ができます。 

・フィールド強敵モンスター
・ほこらモンスター【通常】
・ほこらモンスター【強】

プレイスタイルや難易度に合わせて戦い方を選べるので、ありがたい仕様ですね! ただほこらモンスター【強】はかなり強いので、自信のない方は【通常】を選ぶようにしましょう

実際に月夜の将と戦ってみた!

さっそく筆者も月夜の将と戦ってみました! 通りやすい属性はギラ属性なので、「地獄の魔境」などギラ属性攻撃ができる武器を中心とした挑戦です! 

フィールド強敵モンスター

フィールド強敵モンスターは、52体倒してなんとSのこころを2個ゲット! 運が良かっただけかもしれませんが、良いドロップ率ですね。

ほこらモンスター【通常】

次はほこらモンスター【通常】にチャレンジ! 戦ってみて感じた注意点は、取り巻きのボーンプリズナーがマホトーンを使ってくること。魔法職は「まもりのたて」をかけるようにしましょう! そこさえ気を付けたら、すんなり倒せました!


ほこらモンスター【強】

この勢いでほこらモンスター【強】にチャレンジ! しかし、ボコボコにされました! まず道具の使用が禁止されます! また状態異常攻撃をしてくるうえ、攻撃力とHPが高く歯が立たず! 「まもりのたて」や「回復役が2人必要」と感じました。

リベンジすべくガチャを回してみた!

月夜の将【強】に負けたのが悔しい! ということで、月夜の将に有効な武器「獄炎の大剣」をゲットすべくガチャを回してみました! 今回はふくびき補助券を使っての30連で勝負!




果たして結果は・・・。




残念! 残り20連も残念な結果でした。でも次回に期待!

月夜の将は自分のプレイスタイルや強さに合わせて集めよう!

月夜の将は、フィールド強敵モンスターとほこらモンスターとして出現します。そのため、自分が集めやすいスタイルで集めると良いでしょう。ただし、ほこら【強】についてはかなり強いので、腕に自信のある方が挑戦することをおすすめします。強い性能のこころなので、どんどん集めましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★