【ポケモンGO】ヤドラン・ヤドキング・ガラルヤドラン&ヤドキングの評価・おすすめ技は?【3月コミュニティ・デイ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3月18日の14時〜17時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されるヤドンとガラルヤドンのコミュニティ・デイ中に作成可能なヤドラン、ガラルヤドラン、ヤドキング、ガラルヤドキングの使い道や注目ポイントについて紹介します。

目次

ヤドランの弱点・耐性・使用可能技



タイプ:みず&エスパー

弱点のタイプ 耐性を持つタイプ
・くさ
・でんき
・むし
・ゴースト
・あく
・ほのお
・みず
・かくとう
・エスパー
・こおり
・はがね
使用可能な通常技 使用可能なゲージ技
・みずてっぽう(みず)
・ねんりき(エスパー)
・みずのはどう(2ゲージ:みず)
・サイコキネシス(2ゲージ:エスパー)
・れいとうビーム(2ゲージ:こおり)

通常のヤドランは初心者向けのレイドアタッカーとして優秀

通常のヤドランはゲージ技としてれいとうビームを習得し、耐久性能もかなり高いので、ジムやレイドバトルでの対ドラゴンタイプアタッカーとして活躍可能。

もちろん、トップクラスのこおりタイプアタッカーには遠く及ばない火力ですが、作成難易度が低く、回復アイテムを節約しながら立ち回れるので、まだ手持ちポケモンが揃っていない初心者トレーナーさんにおすすめのポケモン。

ガラルヤドランの弱点・耐性・使用可能技



タイプ:どく&エスパー

弱点のタイプ 耐性を持つタイプ
・じめん
・ゴースト
・あく
・くさ
・どく
・フェアリー
・かくとう(2重弱点)
使用可能な通常技 使用可能なゲージ技
・どくづき(どく)
・ねんりき(エスパー)
・ヘドロばくだん(2ゲージ:どく)
・サイコキネシス(2ゲージ:エスパー)
・きあいだま(1ゲージ:かくとう)

ガラルヤドランは初心者向けのどくタイプアタッカーとして優秀

ガラルヤドランはどくづき&ヘドロばくだんの技構成をタイプ一致で使用可能なので、どくタイプのレイドアタッカーとして活躍可能。

ステータスはそこまで高くないので、ウツロイドやゲンガーなどの火力には遠く及びませんが、耐久力が高いため回復アイテムを節約しながら立ち回れますし、コミュニティ・デイ開催中であれば作成難易度も低くなっているので、何匹か作成しておくのがおすすめ。

また、ジムの防衛用ポケモンとしてはかなり強力(その場合ねんりきxサイコキネシスの技構成がおすすめ)。

かくとうタイプに対して2重耐性を持つので、ハピナスやラッキー対策として使用頻度の高いカイリキーを返り討ちにできますよ。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次