ばんばんざいが新曲「トライアングル」をリリース! 楽曲提供は緑黄色社会!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気ユーチューバーグループのばんばんざいが第3弾となる新曲を3月15日にリリースしました。この「トライアングル」と言う楽曲は緑黄色社会から提供をうけたもので作詞はボーカルの長屋晴子さん、作曲はキーボードのpeppeさんが担当しています。

14日には公式チャンネルでレコーディングの様子や緑黄色社会からのメッセージなどが公開されました。この記事では動画の内容を詳しくお伝えしていくと共に、改めて過去の楽曲についても振り返ってみましたのでぜひ最後までお読みください。


目次

新曲【トライアングル】をリリース

2月に公開された動画で新曲をリリースすると発表していたばんばんざいでしたが、ついにこの日がやってきました!新曲「トライアングル」はあの緑黄色社会から楽曲提供を受けたという事でSNSでは「凄すぎる」「最高」と話題になっています。

14日の「【ご報告】緑黄色社会さんに新曲を作ってもらうことになりました。」と言う動画では緑黄色社会のメンバーも揃ったレコーディング風景が公開されていますので早速見ていきましょう!

緊張のレコーディング!

「リラックスして良いものを作りましょう」と言われてスタートしたレコーディングでしたがトップバッターのみゆは不安そう。そんなみゆが良い表情で歌えるよう長屋さんは繰り返しアドバイス!そして「るな、ぎしが隣にいるような感じで」という声でようやくしっくり歌えたみゆは最後には堂々と歌い上げていました。

続いてブースに入ったのはぎし。一番難しいというハモリのパートで一時苦戦しますが元々歌は得意!なんとかクリアするとお調子者らしくガッツポーズが飛び出します。その後は順調にレコーディングを続けました。

最後のるなも始めは緊張し震えが止まりません。それでも歌っているうちにその緊張も解けてきたよう。メンバーを思い浮かべながら歌い続け、無事にレコーディングが終了!その後3人は満足そうな表情で「歌っているうちに愛が溢れた」「さらに好きになった」と語りあっていました。

緑黄色社会からのメッセージ!

動画の後半には緑黄色社会へのインタビューが公開されていました。それによると歳が近く男女混合と言う共通点がある事から親近感があり、声をかけられたのが純粋に嬉しかった事から今回のオファーを受けれくれたのだそう。

そして楽曲制作は3人の明るい感じが伝わるようにイメージして行われたと言います。peppeさんにとっては初めての男性ボーカルへの楽曲提供という事で苦労もあったようです。また作詞の長屋さんは動画から伝わってくる3人の不思議なアンバランスな感じを歌にしたかったと話していました。

そして最後にばんばんざいへ向けて「皆さんの曲なのでこの曲と一緒にいろんな場所で楽しんでもらえたら」とメッセージ!感無量と言った様子の3人でしたがさっそく4月にフェスへの出演が控えています。みゆは「フェスでも発揮できるように頑張りたい」と意気込みを語ってくれました。

MVはこちら

動画の中でメンバーも話していたように今までの2曲とはまた違った雰囲気になっています。MVはメンバーの出演はありませんがそれもまた新鮮。勇気づけられる歌との事でしたので是非聞いてみて下さい。

過去の楽曲を改めて振り返る!

過去には2曲のオリジナルソングをリリースしているばんばんざいですが、この2曲もいまだに根強い人気を誇っています。ここで改めて過去の楽曲を振り返ってみましょう!

第1弾「ラテ」

21年7月にリリースされた第1弾の「ラテ」は作詞を数多くのアーティストやゲーム、アニメに提供してきたRUCCA(溝口貴紀)さんが担当。そして作曲はシンガーソングライターとしての活動の他、様々なアーティストに楽曲提供をしている松室政哉さんが担当しています。

しみわたるような優しいメロディが特徴的で3人の美しい声の調和が心地よい名作です。歌ってみた動画を数多く投稿している彼らでしたが、改めて歌のうまさに感動した人が続出しました。

MVの再生回数は公開後ほどなくして100万回を超えましたが、それから1年半以上経過した今では400万回に迫っているのです。現在でも多くの人たちに愛されていることが分かりますね!

第2弾「宵花火」

22年9月にリリースされた第2弾「宵花火」は作詞作曲を優里さんが担当ということで発表当時は多くの話題を集めました。そして現在まで動画のみならず様々な場所で優里さんとのコラボを続けています。つい先日もるなの誕生日に優里さんがサプライズ登場してるなが号泣するという動画が公開されたばかりです。

そしてMVの再生回数は楽曲リリースから約半年という現在310万回を超え、「ラテ」に迫る勢いとなっています。さらにはSNSでもいまだに話題にされる事も多く「ラテ」同様、人気が衰える気配は全くありません!

視聴者の反応

さて、新曲リリースに関して視聴者はどのような反応を示しているのでしょうか? 動画のコメント欄を調べてみました。

すごい人から楽曲提供してくれるくらいにすごいグループにばんばんざいがなったことがファンとしてなによりも嬉しい」
4周年と同時に新曲を出してくれるなんて嬉しすぎる。
「緑黄色社会さんに楽曲提供してもらえるの本当にすごい」

前回の優里さんに続いての大物アーティストからの楽曲提供という事でコメント欄も大変盛り上がっています。また、4周年と同時にリリースという事でお祝いのコメントもたくさん集まっていました。

改めて感じた3人の魅力!今後の活躍に期待!

これまで様々な事にチャレンジしてきた3人でしたがこの新曲リリースはまた大きなニュースになりました。チャンネル登録者数は250万人を超える人気者ですがその人気を支えるのはルックスや軽快なトークに加え、歌という部分も大きいのではないでしょうか。新曲を聞いて3人の不思議な魅力を改めて感じました。

YouTubeでの活動開始から4周年を迎えた3人には今まで以上に視聴者を楽しませてくれる期待しかありません!これからも応援していきましょう。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次