高木豊とダルビッシュが対談! 大谷と村上の裏側は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

高木豊さんが自身のチャンネルを更新しました。『【神回】”二刀流が凄いのではない?”ダルビッシュ有が見た”大谷翔平”と”村上宗隆”の本当の姿 ダル流メンタル術・日本への復帰の可能性について』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている高木豊さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!


目次

侍ジャパンでメジャーで活躍しそうな選手は?

メジャーに通用する選手はいっぱいいると思うというダルビッシュさん。投手に関してはブルペン見てても、投げてる球も強く、変化球もいいので、何よりオープンマインドだといいます。

サプリメントや栄養の摂取の仕方、トレーニングを見ても、皆んなが球が速い理由も頷けるといいますよ。一方で、野手はトレーニングやサプリメントの意識が高くないのかなと思うといいます。

村上選手については?

日本人でもどんどん160km/hは投げるピッチャーは出てくると思うとダルビッシュさん。打者はついていけなくなるので、トレーニングであったり、栄養摂取が重要だといいます。また野手もこれからどんどんレベルが上がってくると思うと述べました。名古屋での大谷選手のバッティングを見ていた村上選手は一人だけ表情が違ったといいます。

野手会で「村上、お前大谷には勝てねぇよ」「レベルが違ぇよ」と皆んなに言われていたという村上さん。「でもわかんないですよ」「負けたくねぇ」とずっと言っていたといいます。56本ホームランを打って三冠王を取った村上さんが凄くイライラしているのがわかったので、ダルビッシュさんは凄くいいなと思ったんだとか。

三冠王に満足していない!

クラブハウスに戻ってロッカー室で村上くんどうだったと尋ねたというダルビッシュさん。「いや凄いです」という村上さんに対して、でも負けたくないんじゃないと聞き返したといいます。

すると、「負けたくないです。どうしたらいいですか」とダルビッシュさんに教えを求めたそう。大谷選手が飲んでるサプリメントは何か、行っているトレーニングは何か聞いたんだとか。

若い三冠王が新しい事に挑戦していくとなると、皆見ているので、村上くんが皆んなを引っ張っていくんじゃないかと思うというダルビッシュさん。

メンタルについては?

メンタルを鍛えることは難しいというダルビッシュさんは、鍛えるものではないといいます。いろんなネガティブな事が出てくる、悪い方向にいくときにそれをいかに受け流すかというスキルの部分が大事なので、技術だと思うとのこと。

いろんな事が出てくる事に対して、いかにその話を聞かないか、未来や過去のことを考えず、とにかく今に集中することが大事だといいます。

メンタルを鍛える、強くするというのは、無の状態になるという事に近いと思うと語りました。自分がどういう人間か、どういう価値があるのかというのを理解するのが先だといい、自分が打てなくても全く変わらない、そこに気づくとメンタルは凄く落ち着くといいます。

大谷選手の凄いと思うところは?

大谷選手が凄いと思う所は、裏の部分だというダルビッシュさん。日々の過ごし方、どういう物を食べているのかのが凄いわけで、そこを見なければいけないと熱弁し、裏の部分を見ない限り、大谷選手には近づけないといいます。

大谷選手がどんなトレーニングをしているのか見て記録しているのはダルビッシュさんくらいだと語りました。

第一話はこちら!

「【遂に登場】ダルビッシュ有が見た「大谷翔平」と「佐々木朗希」の可能性とダルビッシュの”人間力”」とのタイトルで公開されていますよ。

第二話はこちら!

「【衝撃】ダルビッシュのWBC出場の裏には”大谷翔平からのLINEが…”永久保存版「変化球論」」とのタイトルで公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「豊さんのインタビュー最高です。」
「先輩ずらする訳でもなく、取ってつけたようなヨイショする訳でもなく上手に聞き出す能力が凄い」
「もうダルビッシュ選手には今回のWBCに参加してくれての感謝しかない」
「今回ダルビッシュがWBCに参加してくれたことで日本の選手たちの意識は間違いなく変わる。」
「ダルビッシュぐらい成功した人でもまだ大谷から学ぼうとする姿勢が素晴らしい」
「大谷くんって周りの人を前向きにさせる力もあるんだね」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、高木豊さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。高木豊さんのこれからの活動もますます目が離せません。高木豊さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょうね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次