かまいたちのオススメお取り寄せカレー! 名店人気カレーがズラリ! 大阪はカレーブーム発祥の地⁉︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人のかまいたちがコンビのYouTubeで、オススメの大阪お取り寄せカレーを紹介しました!大阪で色んなカレー屋さんを食べ歩くほど、大のスパイスカレー好きだと言う濱家さん。自宅にお取り寄せができるオススメ名店カレーを紹介してくれます!

今回の記事では、そんな濱家さんのオススメのスパイスカレーを紹介・試食する様子について詳しくご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。


目次

濱家さんおすすめの大阪お取り寄せカレー!

今回の動画のテーマは「濱家おすすめの大阪お取り寄せカレーを食べてみよう」という内容です!大阪時代にスパイスカレーにハマった濱家さん。「それから沢山のカレーを食べ歩いてきた」と言います。しかし東京に引っ越してから中々食べにいけなくなってしまった時に、大阪の名店カレー屋が出しているお取り寄せカレーを注文しました。

「それが本当に美味しくて、今回は色々おすすめさせてもらおうと思った」と話します!濱家さんが美味しいと言うものに間違いはなさそうですよね。一体どんなお取り寄せカレーが出てくるのでしょうか? 

【オススメその1】ツキノワのチキンカレー

まず1つ目にオススメするのは「ツキノワ」の和出汁香る名物チキンカレーです!これは濱家さんがスパイスカレーにハマるきっかけになった最初のお店だそうです。「激うまで俺の中で殿堂」と言うくらいのもので、そんなに衝撃的な美味しさだったんですね。

山内さんが食べてみると「スパイス効いてる、少し辛め」としっかりスパイスが効いていて美味しいとリポートします。辛さに思わずむせてしまうシーンもありました。辛いのが苦手な人はやめておいた方がいいかもしれませんね。

【オススメその2】ワルンの和風粗挽き鶏キーマカレー

2つ目にオススメするのは「ワルン」の和風粗挽き鶏キーマカレーです!これもツキノワのスパイスカレーと同じくらい美味しくてハマっていたそうで、濱家さんの殿堂入りカレーとのこと。辛さも控えめで食べやすそうです。山内さんもワルンのカレーは食べたことがあるようで「ワルン懐かしい」としみじみします。

濱家さんは「カレー好きからすると、他店のものも色々合わせて食べることができるのも嬉しい」とお取り寄せの醍醐味を語りました。お取り寄せならではの食べ方がでいるのが良いですよね!

【オススメその3】エレクトロニカレーの出汁グリーンカレー

3つ目にオススメするのは「元祖エレクトロニカレー」の出汁グリーンカレーです!これは濱家さんも初挑戦とのこと。「俺結構グリーンカレー好きよ」と言う山内さん。試食してみると、「ココナッツの甘い感じかと思いきやスパイスがしっかり効いてる」とギャップがあることに驚きました。

鯖出汁も効いているそうで、グリーンカレーと和風テイストの組み合わせが気になりますね!「攻めている辛さが美味しい」と語る濱家さん。濱家さんは辛いカレーが大好きなんですね。

【オススメその4】バガワーンの本マグロカレー

4つ目におすすめするのは「バガワーン」の永遠の本マグロ腹びれカレーです!「まず名前がすごいな」とインパクトのある商品名に驚く山内さん。実際に食べてみると、「お魚の味がしっかりするね」と濃厚な魚の出汁が出ているとリポートします!「魚の味がしっかりあるのに、カレーの味も残しているのが不思議」と語りました。

すごいスパイスカレーですね。濱家さんはバクバク箸が進み、「最高やねんけど」と美味しいカレーに大満足していました!これはみているだけで食べたくなってしまいますね。

大阪はスパイスカレーブーム発祥の地!

「大阪はカレーの激戦区」と話す山内さん。すると濱家さんが「スパイスカレーは大阪のソウルフードで、流行り初めは大阪から」と答えました。確かに大阪はカレーのお店が多いなと思っていましたが、そういうことだったんですね!一度大阪の激戦区に食べに行ってみたくなりました!

激戦区だけに、お店のレベルも高そうですよね。

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

かまいたち効果で、もう品切れになってしまっている商品があるんですね!

お取り寄せも十分美味しそうですが、やっぱり出来立て熱々をお店で食べてみたいですよね!

濱家さんのオススメに間違いはないですよね!筆者も今度頼んでみようと思います。

リポート上手な2人を見て思わず食べてみたくなる!

グルメリポート上手な2人を見ていて、思わず食べたくなってしまう動画でしたね!大阪はカレーの激戦区とのことで、そのレベルも高そうですよね。食べたことがないようなスパイスカレーばかりが出てきて、とても気になりました。既に品切れ商品も出ているほど、かまいたち効果がすごいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のかまいたちの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次