辻ちゃんが突然食べたくなった思い出のスイーツ! 懐かしの味を思い出しながら再現!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

料理動画でお馴染みの辻ちゃん。今回は、突然ババロアが食べたくなったと言うことで、昔辻ちゃんのお姉ちゃんが作っていたババロアを思い出しながら、思い出のスイーツを作っていきます。簡単なレシピで、夜ご飯作りの合間にも作ることが出来るのでスイーツ作りにお悩みの方、ぜひ作ってみてくだいね!

ババロア以外にも、辻ちゃんおなじみ、あのお菓子も作ります!辻ちゃんが作ったもの、レシピなどを紹介するので、最後までご覧ください!


目次

思い出のババロア作り!

辻ちゃんの姉が昔、よく作っていたというババロア。急に食べたくなった辻ちゃんは、夕飯前にさくっとババロアを作ります。レシピはうろ覚えだそうですが、うまくいくのでしょうか?また明日がちょうど撮影日の辻ちゃんは、スタッフへの差し入れにもしたいということで、うまくいくことを祈りたいです!

ババロアの材料

チョコレートのババロアが好きな辻ちゃんですが、子供達がチョコレートがあまり好きではないそうなので、今回はいちごのババロア作り!

牛乳を使うのか生クリームを使うのか、まだ悩んでいる辻ちゃん。その他には、いちご・ゼラチン・砂糖が材料となります!かなりシンプルな材料なのですぐに作れそうですね。

うろ覚えのババロア作りスタート! 

お姉ちゃんが使っていた時の見よう見まねでババロア作りにとりかかる辻ちゃん。まず、いちご1パックをミキサーへ!

鍋に牛乳450mlとゼラチン10g入れて火にかけていきます。しっかり解けたら冷まして粗熱を取り、ここまでは順調です!次に生クリーム150mlと砂糖70gを泡だて器で混ぜ、牛乳とゼラチンとしっかり混ぜていきます。

ラッピングにもこだわる辻ちゃん

100円ショップで買ったプリンカップにババロアの液を入れて固めます。そこで、切ったいちごをプリンカップの表面に飾ればいいのでは?と思いつく辻ちゃん。

いちごが倒れたり、なかなか気合のいる作業でしたが、なんとか映えるババロアになりました!ここからスコーンも作りたいと話す辻ちゃん、さすがです! 

スコーン作りスタート! 

ババロアだけではなく、スコーン用のラッピングも購入した辻ちゃん。夜ご飯準備前ですが、スコーンも作っていきます!辻ちゃんのYouTubeにも何度か登場しているオレオスコーンです。夜ご飯準備のギリギリまでお菓子作りをする辻ちゃんでした。

息子のソラくんもお手伝い! 

息子のソラくんがキッチンにやってきました!冷蔵庫を見てババロアを食べようとすると「まだ固まってない!」と速攻ストップが入りました!そこでソラくんが「ママが作ったの?売り物かと思った!」と素直な褒め言葉に辻ちゃんも嬉しそうでした。

スコーン作りはチョコを割ったり、オレオを乗せたり、ソラくんもお手伝いしたおかげであっという間に焼く工程まで進み、無事にババロアとスコーンが完成!

仕上げのラッピング

こちらも100円ショップで購入したと話す、マチ付きの小さめの袋にババロアを入れてラッピング!また、スコーン用にも同じ柄の袋を購入してラッピングして、本当に売り物のようなスイーツが完成しました! 

100円ショップにはたくさんの種類のラッピングが売っているので、見るだけでも楽しいと思います。

視聴者の反応

今回の動画のコメント欄には「食べたくなったから買おうではなくて、作ろうとなるのが辻ちゃんのすごいところ。」や、「料理もスイーツも卒なくこなす辻ちゃんさすがすぎる。」などの、スイーツを作る辻ちゃんを称賛する声が多くありました。

普段から料理もしっかり作っているのを知っているからこそ、さらにスイーツまで作る辻ちゃんに尊敬する人が多いのかもしれません。それでは、SNSの反応も見ていきましょう。

料理動画を頻繁にアップする辻ちゃんですが、毎回と言っていいほど、子供達がお手伝いしにくるところがすごいですよね!キッチンに集まってしまう秘密があるのでしょうか…。また、お手伝いに来た時に、面倒くさがることなく仕事を与えて一緒に料理を楽しむ姿も印象的です! 

今回のババロアとスコーンは、仕事仲間へのバレンタインとして作っていた辻ちゃん。また、ババロアを作りながら「ひな祭りにもいいかも。」と話したり、イベントを大切にしていることが伝わってきました!

食後のデザートに最適なレシピ! 

今回は、辻ちゃんのババロア作りを紹介しました!正式なレシピがあるのではなく、お姉ちゃんが作っていたという
記憶を辿って、見よう見まねであれだけ美味しそうなババロアが作れる辻ちゃん、さすがですね! また、ラッピングまでして完璧なスイーツが完成していましたね!

夜ご飯作りの前に材料を混ぜて、固めている間に夜ご飯を作るという流れでも良さそうです! 簡単なデザートを作って見たい方必見のレシピでした!みなさんもぜひ作ってみてくださいね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次