激辛!! でもウマすぎるッ!!「しあわせの激辛 辛ボロネーゼ」が辛党必食のハイクオリティパスタソースだった

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

辛いもの好きな筆者が、激辛食品をレビューしていくシリーズ。今回はハウス食品の「しあわせの激辛 辛ボロネーゼ」を食べてみました!

牛肉や鶏肉の旨味と赤ワインの芳醇な香り、そして味の違う4種の唐辛子が組み合わさったという、本格的な一品。ボロネーゼに激辛は相性が良さそうなので、辛党としては食べる前からワクワクが止まりません♪

どんな味がするのか気になったので、実際に買って食べてみました!

目次

「しあわせの激辛 辛ボロネーゼ」実食レビュー


こちらが「しあわせの激辛 辛ボロネーゼ」です。湯煎で温めて、茹でたパスタにかけるだけで食べられます♪

封を開けてみると、香りは本当に普通のただただ美味しそうなボロネーゼ。トマトや牛肉、赤ワインの香りが鼻を抜け、めちゃくちゃ食欲がそそられます。

だいたいの激辛食品は、辛さレベルに関わらず刺激的な香りが多少なりともするものなのですが、この「しあわせの激辛 辛ボロネーゼ」は本当に刺激ゼロ。食べる前の段階では「これが本当に激辛…!?」という印象です。

実際に食べてみて、味・辛さレベルを詳しくレビューしていきます!


奥深い味わいでパスタソースとしてのクオリティが高い!!

ひとくち食べてみると、刺激的な辛味とともに、トマトや牛肉・鶏肉の旨味が口いっぱいに広がり、めちゃくちゃ美味しい!! 赤ワインっぽい風味も効いていて、かなり奥深い味わい。パスタソースとしてのクオリティがかなり高いです!

結構しっかり辛いですが、それに負けないくらい旨味もたっぷり感じられるので、口内が辛さで包まれながらもついつい食べてしまいます…!! ひき肉もたっぷり入っていて食べ応えもバッチリです♪

1口目・2口目あたりまではまさに辛旨な印象なのですが、3口目・4口目あたりになってくるとだんだん辛味が蓄積して、口内が痛くなってきます。とはいえ、「痛すぎて食べられない」レベルにはギリギリ至らず、美味しく食べ続けられました♪

一般的なカレーの辛口を辛さレベル5、激辛の入り口を辛さレベル8とすると、「しあわせの激辛 辛ボロネーゼ」の辛さレベルはズバリ8! まさに「激辛」と表現するのにふさわしい辛さでした!


辛味緩和&味変になるチーズトッピングがおすすめ!

辛すぎて食べられないパターンに備え、とろけるチーズを用意していた筆者。実際はかなり辛いものの食べ続けられないほどではなかったのですが、せっかく用意したのでトッピングして食べてみました。

ボロネーゼ×チーズ、やっぱり相性抜群!! 辛さが緩和されるのはもちろん、とろけるチーズのおかげで旨味もさらに増し、ちょうど良い味変にもなりました♪

今回はとろけるチーズをトッピングしてみましたが、粉チーズとも相性が良さそう。とにかくチーズが抜群に合うので、「しあわせの激辛 辛ボロネーゼ」を食べる際はぜひ用意することをおすすめしておきます♪


「しあわせの激辛 辛ボロネーゼ」は、本格的な辛さと奥深い味わいが楽しめるクオリティの高い激辛パスタソースでした! 辛党の人はぜひ食べてみてください♪

メーカー:ハウス食品
商品名:しあわせの激辛 辛ボロネーゼ
価格:398円(税込)
購入はこちら:しあわせの激辛 辛ボロネーゼ 140g×1個

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次