【パズドラ】エクゾディアで絶対注意すべき事があります‼

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


遊戯王コラボで入手可能なエクゾディア。
こちらの進化に関して注意すべきことがありますので、確認しておきましょう!

『遊戯王コラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

エクゾディアの進化に注意

期間限定キャラの中でも「サノス」などと同様に、珍しい進化を遂げるエクゾディア。
この記事の結論から入っていきますが、この特殊な進化に使用する「期間限定素材」は可能な限り複数確保しておきましょう!

エクゾディアを1体引けたとしても、使いたい進化形態が変化した場合に対応できないと後悔する可能性がありますからね。


ちなみに進化素材の集め方ですが、コラボダンジョン「遊☆戯☆王DM」で収集したメダルにより交換が可能となっています。
遊☆戯☆王DMメダル【虹】を使用するため、そこそこ周回数は必要ですが優先すべき存在だと言えます。


最強の使い方は?

ではエクゾディアは“今”どう使えばいいかということが問題となってきますが、筆者は進化前で「暗闇耐性」要員として雑に使うことをオススメします!
進化後は十字によって発揮できる超火力が魅力ですが、現状は超コンボ強化などでも十分すぎる火力を出せる状態。

▼これが“今は”一番強い


「星を紡ぐ精霊」復刻などでフィリスに強化が実施されたりすれば本体が必須サブとなる可能性もありますが……汎用的な覚醒を持った火力役の方が重宝される時代。
やはり現状では進化前、もしくは最終進化まで行って武器として使用するのが無難でしょう!

以上、エクゾディアに関して注意すべき事でした。
ガチャでゲットできた方は参考にして使ってみてくださいね~!

こちらの記事もぜひ!

遊戯王コラボキャラの中でも特殊な例であるエクゾディア。進化に悩んでしまう1体ですが、さっそく確認していきましょう!
進化前エクゾディアの性能がこちら。遊戯王コラボでは珍しい、進化前時点でアシストとなっています。
実装当時は破格だった暗闇耐性+武器でしたが、ラクシーヌやエールストライクなど、今では増え……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次