「だから違う…そうじゃない…」クッションの使い方を間違えている猫が話題にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

愛猫のためにせっかく購入したアイテムも「なぜそんな使い方をするの? 」と思わずにいられないことってありませんか? そんな時は飼い主としてはちょっと残念な気持ちになりながらも愛嬌のある姿に癒されたりしますよね。
この記事では、どう見てもクッションの使い方を間違えているめるちょとまおまおさんのかわいい猫ちゃんのTwitterを紹介していますので、ぜひ最後までごらんください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

クッションの使い方を間違えているメルくんのかわいい画像はこちら!!

「だから・・・・・・そうじゃないのよ・・・・・・」という飼い主さんのため息まじりの声が聞こえてきそうなコメントとともに紹介されたTwitter画像を紹介します。

一見するとそういうアイテムなのかなと思って見てしまいますが、どういうわけかメルくんはクッションのあるフカフカなアイテムでもその上に座るのではなく、わざわざクッションの下に潜り込むクセがあるようです。画像では小さい頃から同じことをしていたのがわかるので、その頃にクッションとはこういうものだと覚えてしまったのかこのクセは大きく育った今でも変わらないようですね。

SNSの反応

この画像を見た方のSNSの反応を紹介します。

猫は自分の使いやすいように使いますからね^^

このコメントに対して飼い主さんは「クッションぴったりサイズなのにめちゃめちゃ頑張って掘り返して下に潜っていきます」と返信しており、メルくんはクッションを布団代わりにするのが正解と思っているようです。ドーム型で中に入るタイプのアイテムの中に入らず上に乗っかって潰してしまう猫ちゃんはたまに見ることがありますが、メルくんは逆バージョンみたいですね。

使い方、そ~じゃないけど、カワイイのでOKですよ~

飼い主さんにしてみれば「せっかく気に入って使ってもらえるかなと思って買ったのに」とちょっと残念な気持ちになるかもしれませんが最終的にカワイイので許しちゃいますよね。

兄貴、挟まれたいんだなぁ

病院へ行って痛い注射をされたなどの怖い経験をするとその時に入ったキャリーケースを見ただけで逃げてしまう猫ちゃんもいたりするので、もしかしたらメルくんには小さい頃にクッションを布団代わりにして下に潜ってみたら居心地が良かったというような記憶があるのかもしれません。画像全体を見ると「そうじゃない! 」と面白おかしく見えますが、メルくん自身はとってもくつろいだ表情をしているように見えますよね。

めるちょとまおまおさんのかわいいTwitter画像を紹介します!!

めるちょとまおまおさんのTwitterでは、ペルシャ×スコティッシュフォールドMIX猫のメルくん(ニックネームはめるちょ)と生後2週間くらいの時に保護された白猫のマオくん(ニックネームはまおまお)の2匹の日常の様子がたくさん紹介されてます。2匹ともとても仲が良く、飼い主さんのことが大好きなんですよ! そんなかわいい2匹のTwitter画像をいくつか紹介します。

これは本当に疲れた身にとても沁みわたる最高の画像ですよね!オス同士は縄張り争いをして喧嘩することもあるようですが、この2匹にはそんな心配は全くいらなさそうです。目の前でこんな2匹の姿を見てしまったら、モフモフしたい誘惑とこのままずっと見て癒されたい気持ちが葛藤してどうしたらいいのかわからなくなるかもしれませんね。

お家に来た時から一緒にいるメルくんのことが大好きなマオくんですが、飼い主さんのこともとっても大好きなんです。この安心しきった寝顔を見ていると忙しくても頑張ろう! と思いますよね。

メルくんも飼い主さんのおひざが大好きです。2匹とも同じ顔をして寝ていますよね。飼い主さんのおひざはとても居心地がいいのかもしれませんが、足が痺れないのかちょっと心配になってきます。メルくんとマオくんのことが大好きな飼い主さんからしたら、そんな足の痺れよりも幸福感の方が勝ってしまうのかもしれませんね。

メルくんの毛色はキジ白ですが、白い部分が少ないので手足の先がまるで白い手袋や靴下を履いているかのような模様になっていてかわいいんです。何か気になるものを見つけたような表情もとてもかわいくて癒されますよね。

マオくんはこの画像のようにちょっと舌を出すクセがあるようです。白猫なので高貴でとっても美男子なイメージが強い猫ちゃんですが、舌を出している表情がお茶目であざとかわいいですよね。

今後もめるちょとまおまおさんのTwitterで癒されましょう!!

メルくんとマオくんのかわいい画像をいくつか紹介しましたが、まだまだ見足りない! という方は、Twitterの他に「めるにゃんちゅーぶ《mel nyantube》」という名前のYoutubeも公開されていますので、ぜひそちらもご覧ください。公開されている動画はあまり長いものはないので時間がない方でも見やすいと思いますよ。

これからも2匹のかわいい姿を見ることができるめるちょとまおまおさんのTwitterやYoutubeで癒されましょう!!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次