【パズドラ】ガンドラの評価が急上昇中!?環境の変化で優秀サブに昇格!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


遊戯王コラボの★5キャラ「ガンドラ」について解説していきます。

『遊戯王コラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

現環境で強化された「ガンドラ」の活躍度が上昇中

遊戯王コラボの初開催時から存在する★5のガンドラ。
今回の強化で超覚醒に「浮遊」が追加され、超重力ダンジョンでも火力が出しやすい存在に。

さらに大きく変わったポイントとしてスキルが大幅に強化!

スキル効果に「2ターン継続の無効貫通」が追加され、スキルターンが8ターンに短縮されたので、「サブとしての使いやすさ」がかなり上がりました!


現最強リーダーのサブに編成しやすい

一時期までは「落ちコンなしリーダー」として一部ダンジョンの花火周回編成で使われていたガンドラですが、その後はめっきり採用する機会が減ってしまいました…。

しかし今回の強化で新たな使い道が!

★5の「無効貫通スキル枠」として、ウルフデイトナやロイヤルノーチラス編成の優秀サブとして非常に入れやすい存在に。

スキルで無効貫通だけではなく、攻撃力デバフも返せるため1体で2役をこなすことが出来ます。
ガンドラはステータスも★5としては高く、レベル120と+297でHPは9000を超えますよ!

▼(左)ウルフデイトナ(最終形態):(右)ロイヤルノーチラス(最終形態)

現時点で★5の「2ターン継続の無効貫通スキル持ち」で実用性のあるキャラがこのガンドラと、ガンホーコラボの邪竜アスラしかいないという点も注目ポイントです。

▼(左)レベル120のガンドラ:(右)邪竜アスラ

アシスト進化

今回武器も強化され闇のドロ強が圧縮、さらに「50%以下強化」が追加されました。

闇パでの活躍が期待出来るアシスト武器ですが、汎用的というほどでは無いので1体所持の場合は本体優先で運用しましょう。


強力なレア度制限リーダーの登場と今回の強化で相対的に大出世を果たしたガンドラ。
過去の印象からハズレキャラと思われがちですが、もしガチャでゲットしたり既に持っていた場合は間違っても売却などで所持数0にはしないようにしましょうね!

こちらの記事もぜひ!

遊戯王コラボで入手可能な「ペガサス&トゥーン・ワールド」。
こちらの性能・強みを確認していきます!
進化前ペガサスは攻撃の主体覚醒が「超コンボ強化」となっており、どのような編成にも対応可能。
ただし「闇列強化」「無効貫通」も持っていますので、出来ればこれらも生かすことのできる場所に組み込みたいですね……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次