【パズドラ】ペガサスをゲットすべき理由を解説します。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


遊戯王コラボで入手可能な「ペガサス&トゥーン・ワールド」。
こちらの性能・強みを確認していきます!


目次

闇属性がジワジワ来ている

進化前ペガサスは攻撃の主体覚醒が「超コンボ強化」となっており、どのような編成にも対応可能。
ただし「闇列強化」「無効貫通」も持っていますので、出来ればこれらも生かすことのできる場所に組み込みたいですね。

最近では闇属性の無効貫通パーティーが勢力を拡大しているので、闇遊戯や正月闇ラジョアと合わせるのもいいかもしれません!
無効貫通を生かす場合、スキルの内容も非常にかみ合っていて……ロック解除をしつつ闇ドロップを9個生成可能です!

究極進化後はバインド耐性を持たないものの、超覚醒次第でスキブ6個持ちに出来たり、浮遊で超重力に強くなれたりと器用な性能。
スキルも貴重な組み合わせで、「威嚇」「ドロップ強化」「ロック」「ダメージ激減」により、少々対策しづらいギミックなどをカバーしてくれますよ!

リーダーとしても比較的優秀なので、回復力だけセリカなどで補助しつつ使ってみましょう。


アシスト進化2種はどちらも優秀で、「トゥーン・ワールドの魔法カード」はスキブ・耐性を付与しつつ、言わずと知れた「ダメージ無効」や3ターン継続する「ダメージ吸収無効」を発動できます。
「サウザンド・アイズ・サクリファイスのカード」は覚醒が闇属性であれば付け得レベルの強さで、スキルで本体同様に「ダメージ激減」を使える点も壊れですね。

どの形態も強力なペガサス。
複数体持っていても全く損はありませんので、未所持の方も、獲得済みの方も確定セットなどの購入も検討してみましょう!


こちらの記事もぜひ!

遊戯王コラボで登場した交換所限定キャラ「ユウディアス&ギャラクティカ・オブリビオン」。
こちらの性能を確認しておきましょう!
ユウディアスは「超コンボ強化」を主体としており、火力面は汎用的に活躍が可能な内容となっています!
スキブや操作時間延長まで複数所持しているため、とにかく“使いやすさ”を重視さ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次