AppleのiOS 17「激変する説」を検証

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneの次期OS「iOS 17」について、予想よりも大きなアップデートになるという噂が登場しています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:Cult Of Mac ,MacRumors

目次

iOS 17は「予想以上の進化」経済紙記者がリーク


経済紙記者のマーク・ガーマン氏によると、AppleはiOS 17アップデートの戦略を変更し、以前考えられていたよりも重要な新機能を追加したとのこと。当初は、2009年のMac OS X用のSnow Leopardのようなバグ修正とパフォーマンス向上に焦点を当てたマイナーアップデートが予想されていましたが、開発プロセスの後半で戦略が変更され、いくつかの「うれしい」新機能が含まれるアップデートが予定されています。

iOS 16はいくつかの新機能を導入しましたが、同時にバグが多く、ユーザーエクスペリエンスが劣っていました。そのため、初期のiOS 17の噂では、アップデートはiOS 16のような大型のものではなく、バグの修正と全体的なパフォーマンスの向上が中心になるとされていました。

ガーマン氏によれば、iOS 17のコードネームは「DOWN」。このソフトウェアの目標は、ユーザーから最も要望の多かったいくつかの機能をチェックすることだとされています。


ガーマン氏はこの変化についての詳細は明かしていません。しかし、このiOS 17の変更については、いくつかのテックメディアが有力な予測や噂を取り上げています。

Apple専門の米メディア「MacRumors」は、iOS 17は、次世代のCarPlay体験、Siriの変更、Appleの複合現実ヘッドセットのサポートなど、さまざまな強化と新機能を提供すると予測しています。さらに注目すべきは、アプリのサイドロードと代替アプリストアへの対応です。

テックメディア「Cult Of Mac」によれば、これは、Appleのストア独占を防ぐEUの新たな規制に従うための変更とのこと。ただし同メディアは、Appleはユーザーのプライバシーとセキュリティを守るために、第三者のアプリストアに対して厳格なセキュリティ要件を設定する可能性もあると指摘。また、高額な手数料を請求することで、それらを財政的に実行不可能にするかもしれないと述べています。

このiOS 17は、WWDC23で正式発表される見込み。現時点では、WWDC23の日程がまだ発表されていませんが、招待状は来週発送される予定で、イベントは6月に開催される可能性があります。これらのOSは、数か月間のベータテストの後、9月頃にリリースされる予定です。

iPhoneをAmazonで見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次