【モンスト】ベジテパラがマジで強すぎるw|使ってみた動画

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト公式YouTubeチャンネルにて、「ベジテパラ」の使ってみた動画が公開されました!

サムネ


(画像引用元:(5) 【新轟絶キャラ】ベジテパラ登場!新友情コンボ「友情フィールド」を所持!SSターンチャージやSSで味方のサポート面で活躍できる!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

目次

闇属性:ベジテパラ(獣神化)

ベジテパラ


▼副友情コンボはこちら!

ベジテパラ副友情


撃種は貫通、戦型はスピード型。ラックスキルはガイドです。
 
アビリティは、アンチブロック/アンチ魔法陣/超アンチ減速壁/SSターンチャージ
ゲージアビリティはありません。
 
ストライクショットは「ふれた味方の減速率を一定期間緩和する」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、メインがコピー、サブが友情フィールド(New)となります。

新友情「友情フィールド」を所持

ベジテパラ副友情


ベジテパラは副友情に新友情コンボ「友情フィールド」を所持。
ざっくり言えば「パワーフィールド」の友情版で、フィールド内にいる味方と自身の友情火力がアップするというもの。

メイン友情に「コピー」を持っているため、ベジテパラがコピーした友情は「友情フィールド」の恩恵が得られるのがヤバイ(笑)

使ってみた動画でも、「ネオ」や「ヤクモ」の友情をコピーしてぶっ壊れのダメージを叩き出しておりました。
これが降臨キャラでできてしまうのはヤバイでしょ(笑)

高いサポート性能

アビリティに「SSターンチャージ」。「味方の減速率緩和SS」と降臨キャラとしては破格のサポート性能も所持。
編成に1〜2体入れておきたいですね!

まとめ

轟絶キャラでは、久しぶりに幅広いクエストでの運枠として超優秀なキャラが登場!
これは必ず運極にしておくべきキャラだと言えるでしょう!

ただし、艦隊性能は低いため編成に入れても2体程度がベスト。
「ヤクモ」「ネオ」「テセウス」などと組み合わせて、高速周回で活躍が見込めそうですね。

初降臨は3/31(金)19時!
難しいことが予想されますが、頑張って倒してゲットしましょうね!

「ベジテパラ」の使ってみた動画はこちら!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次