経営者ゆうこすの大忙しなモーニングルーティンを徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

タレントだけではなくカラコン、コスメ開発など経営者としても大活躍中のゆうこすこと菅本裕子。そんなゆうこすの会社の代表として過ごす日のモーニングルーティン動画が公開されました!時短も意識しながら朝の支度を進めていきます。どんなふうにゆうこすが朝の忙しい時間を過ごすのか紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!


目次

ゆうこすの朝に密着

起きてすぐにカメラを回すゆうこす。お仕事の日のリアルなモーニングルーティンを撮影していきます。この日は朝7時に起床。どんどん準備を進めていきます。

いろいろな洗顔料を試すゆうこす

スキンケアブランドも立ち上げるゆうこす。開発者の立場でいろいろな商品を試しているんだとか。

洗顔は毎朝違うものを使っており、この日使うのは、「suisai ビューティクリアゴールドクリアウォッシュ」です。酵素洗顔で、洗い上がりがつるんとしています。タカミの美肌コットンで顔を拭きました。

朝のスキンケアは?

最近乾燥による皮剥けが気になるゆうこす、まず最初に「YOAN BQトリートメントオイル」を塗ります。浸透させている間にchu’s meのカラコンを装着!

その後、YOANのローションとエマルジョンをつけてお肌を整えていきます。匂いも成分もおすすめと話すゆうこす。そして日焼け止めもYOANの物を使います。

朝のストレッチ

最近筋トレを始めたゆうこす。体が硬いのでストレッチをおすすめされたんだとか。それから朝はストレッチを欠かさないそうです! 前屈したり足を伸ばしたり、全身のストレッチをします!

そして、ストレッチしつつ愛犬と戯れるゆうこすでした!

ゆうこすの朝ご飯とは?

スキンケアも終わり、朝ご飯の準備をします。残り物を食べることが多いと話すゆうこす。この日の朝はたこ、ひらめ、まぐろ、アボカドを醤油とマヨネーズで和えて葉野菜を加えた海鮮サラダを食べました。
朝からかなりバランスのいい食事を摂っていますね。

食後はプロテインを水割りで飲みます。プロテインはゆうこす開発の「ラプロテイン」のピーチ味です。髪や爪の健康のためにタンパク質は大切ですよね。

ゆうこすが経営者として心掛けていることとは?

朝と夜に「お手紙タイム」を作っているゆうこす。お世話になっている方へのお手紙を書く時間で毎月150〜200人に送っているそうです。

メールなどで伝えることはできるけど、あえて紙に書いて伝えることを経営者として大切にしていると話すゆうこす。信念をしっかりもって会社経営しているということが伝わってきました。

デスクワークに取り組む

お手紙タイムを終えた後は、メールチェックなどデスクワークを済ませるゆうこす。集中してパソコンと向き合います。返信は5分以内と決めていてスムーズなやり取りを意識しているんですね!

残りの準備を進める

ある程度デスクワークを済ませた後は残りの身支度をします。ヘアセットの前に欠かせないのが前髪濡らしと話すゆうこす。ヘアビューロンのコテを温めている間に簡単にメイクを仕上げます。

この日は出社するだけなのでささっとメイクをするゆうこす。ここでもゆうこすのコスメブランドのコスメが大活躍でした! 

こだわりの靴

ヘアメイクも終わり、着替えを済ませました。かなりすばやく準備完了したゆうこす!

最近はタクシーなどに乗らず、健康やダイエットのためにスニーカーを履いてウォーキングするようにしているんだとか。アシックスのスニーカーを履いて出かけました。スニーカーを履くだけでウォーキングする意欲が高まりそうでいいですよね!

視聴者の反応

今回の動画のコメント欄には「なんで寝起きでそんなに可愛いの?」というコメントがありました。起きてすぐ撮ったたら話してたゆうこすですが、すっぴんでも寝起きでもとても可愛かったです!

また「自分が心から愛せる自社商品を売っていて安心できる!」というコメントも多かったです。様々な商品を開発しているゆうこすなので、「自分のブランドばかり出してごめん。」と気にしている様子でしたが、その気に入ってるからこそ使っているんだと説得力がありますよね! それではSNSの反応も見ていきましょう!

ゆうこすがモーニングルーティンの中でも紹介していたYOANのスキンケア商品を使っている人の感想です!

肌が弱いゆうこす自身が開発したからこそ、肌が弱い人でも使えるような製品となっています。また成分にもこだわっており、肌への効果もしっかりと感じられるということがわかりますね! 

ルーティンをしっかりこなすゆうこす

今回は大忙しな経営者のゆうこすのモーニングルーティンを紹介しました!メイクはかなり時短になっていましたね!ただ時短と言いつつも、ストレッチやお手紙タイムなど日々のルーティンをしっかりとこなしていてすごいと思いました。

動画内でもたくさん登場したゆうこすのブランドであるスキンケア、コスメ、カラコンなど使ってみたいと思うものばかり! これからもメイク動画やルーティン動画など投稿されると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次