レトルトとは思えない完成度!! 激辛初心者におすすめな「オリエンタル 激カレー」実食レビュー

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

辛いもの好きな筆者が、激辛食品をレビューしていくシリーズ。今回は「オリエンタル 激カレー」を食べてみました!

唐辛子の辛さ&にんにくの旨味が存分に楽しめるビーフカレー。もともと辛いですが、別添えの「激スパイス」を振りかけることでさらに辛みを増せるんだとか。「激カラ激ウマ」とパッケージに書かれていますが、一体どのくらい辛いのか気になりますね。

というわけで、実際に買って食べてみました♪

目次

「オリエンタル 激カレー」実食レビュー!


こちらが「オリエンタル 激カレー」です。筆者は今回Amazonにて購入しました。

ルーとは別に「激スパイス」の袋が付属しています。こちらは辛味をプラスしたいときにお好みで振りかけるんだそう。


湯せんor電子レンジを使用して温め、封を開けてごはんにかけてみると、スパイシーな香りが鼻を抜けていきます。刺激的な印象はほぼなく、香りだけだとあまり「激辛」という印象はありません。

実際はどれくらい辛いのでしょうか…!? さっそく実食していきます!


奥深い味わいでめちゃくちゃ美味しい!食べやすい辛さも◎

唐辛子の辛さとともに、スパイスの豊かな風味や、にんにく・牛肉などの旨味もたっぷり感じられ、奥深い味わいでめちゃくちゃ美味しい!!

そしてレトルトとは思えないほど具が大ぶり&たくさん入っていて食べ応え抜群!! じゃがいもはほくほく、肉もしっかり噛み応えがあって、かなり満足度が高いです♪

「激カラ激ウマ激カレー」と目立つ文字で書かれているため、きっとめちゃくちゃ辛いんだろうな…と意を決して食べてみたのですが、意外にも辛味はそこまで目立たず。

一般的な辛口カレーの辛さレベルが5、激辛の入り口が8とすると、「オリエンタル 激カレー」の辛さレベルは6程度。辛口カレーよりほんの少し刺激が強いレベルで、口内や唇が痛くなるみたいなことにはなりませんでした。


辛さが自由に調節できる「激スパイス」を入れて食べてみた

「オリエンタル 激カレー」にはカレールーとともに「激スパイス」が添えられていて、この「激スパイス」を入れる量によって辛さ調節できるんだとか。

まずはスプーン一杯に「激スパイス」を一振りしてパクリ。う~ん、あまり辛さは変わらないかも…? 若干スパイシーさが増したような気はしますが、辛さレベルの変化はありませんでした。


思ったより辛くならなかったので、結構思い切って振りかけて食べてみました。さすがにここまでかけたら口内に刺激が感じられます。が、やはり「激辛」にはほど遠い印象。ただ、辛さレベル6から辛さレベル7くらいまで上がる印象です。

自分好みに辛さを調節できるのが嬉しい♪ 油断してドバっと入れてしまっても一気に辛くなることはないので、わりと安心して食べられますよ!


「オリエンタル 激カレー」は、旨味たっぷりの本格的な美味しさに、レトルトとは思えないほど充実した具材、そして食べやすい辛さの3拍子がそろった旨辛カレーでした♪ 「激スパイス」で辛さレベルを調節できるのも優しく、激辛初心者にもおすすめできます! 気になった人はぜひ食べてみてください!

メーカー:オリエンタル
商品名:オリエンタル 激カレー
価格:270円(税込)(※Amazon価格を参照)
購入はこちら:オリエンタル 激カレー 201g×5個

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次