板チョコがはみ出しているけど!? #ローソン 新発売! 「もち麦の板チョコロール」食べてみた! 実はロカボで背徳感ナシ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ローソンに、「もち麦の板チョコロール」が3月28日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

目次

「もち麦の板チョコロール」登場!


ローソンに、「もち麦の板チョコロール」が3月28日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

今回、注目したのは、板チョコがどどーんと入っているチョコ系の菓子パンです。これまでローソンでは板チョコがはみ出しているパンが何度か発売されていますが、「もち麦の板チョコロール」はもち麦が使われているんです。菓子パンなのに低糖質で食物繊維がたっぷりだなんて、ダイエット中の背徳感も払拭してくれるじゃないですかー。さっそく、ゲットしてきましたよ。ちなみにラスイチ!

パーケージをチェック

袋ごしにも板チョコのはみ出し度がわかります。が、注目したいのは右下の記載です。こんなぶっちゃけたルックスなのに糖質15.3gで食物繊維が9.1gも摂れるんです。確か、一日に必要な食物繊維は20gといわれているので これ1個で半分近く摂れちゃうってすごくないですか。


カロリーは265kcalだなんて、これ全くOKですよね。


開けてみます

袋を開けて取り出しましたが・・・、どうみても、はみ出しているっ。

明らかに、板チョコがはパンからはみ出していますが、これまでの商品と異なりネーミングに敢えて「はみだし」というワードを使っていないところが素敵。パン生地はロールというよりクロワッサンに近いですね。


重さは61gです。


中身をチェック

パン生地に細長い板チョコとチョコクリームがサンドされています。気になる板チョコのサイズは15cm×2.5cm×0.3cm。これから食べると思うとワクワクが止まりませんっ。


チョコが硬くてカットが難航しそうなので、ナイフを温めてからカットしました。パン生地が層になっていてエアリー。


いただきま〜す

まずはそのまま、パクっ。しっとりもちもち食感のパンを噛み切ると、板チョコが現れてパキっと音をたてながら舌の上で溶けていきます。うーーーっ、このバキバキ食感たまらなーい。ストレスが消えるような噛みごたえでもう止まらないっ。食べ進めるともち麦パンの香ばしくて素朴な味わいもプラスされて美味しさ倍増です。これがもち麦の味わいなのかしら。

ん、これ温めたらチョコまみれで美味しいかも?
と、思い立ち、半分いただいたところで、トースターで温めてみました。

3分位ではみ出した部分がじわーんと溶けてきたので、再び口に放り込みます。ふわっと焼き立てパンととろけたチョコが口の中で混じり合って至福の美味しさ。パンに覆われた部分はまだバリバリ感があるので、2つの食感が楽しめますよ。ぜひお試しを。


まとめ

板チョコのバキバキした食感がたまりません。板チョコがはみ出していて、しっかりたっぷり美味しい菓子パンなのに、ロカボという意外性もいいですよね。ローソンではロカボな糖質制限のパンやスイーツがたくさん発売中です。私もこれからパンを選ぶ時は、もち麦を選択肢に加えようと思いました。ヘルシーだし、なんといっても背徳感が減りますからね(笑)。気になる方はぜひお店に足を運んでみてくださいね。

商品名:NL もち麦の板チョコロール
価格:181円(税込)
発売日:2023年3月28日(火)
公式サイト:ローソン|NL もち麦の板チョコロール

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次